スキンケア ブログトップ
前の30件 | -

赤ら顔治療精美東京のスキンケアクリニックが人気 [スキンケア]

赤ら顔治療精美東京のスキンケアクリニックが人気ですね。口コミの評判も上々です。

頬・鼻・あごの赤みを気にしている方は多いのですが、赤ら顔を治すのは大変です。

精美スキンケアクリニック以外にも、東京大山皮膚科も人気ですね。

でも、病院に通うのは大変です。時間もお金もかかります。

自宅で簡単に赤ら顔を治すことができたら、どんなにうれしいことでしょうか?

そこで、白漢しろ彩がお勧めの化粧水です。

白漢しろ彩は、乾燥肌や敏感肌、皮脂などが原因の頬や鼻・あごの赤みの悩みを解決してくれます。

赤ら顔は遺伝だから仕方がないとあきらめているあなた、普段のお化粧で使っている化粧水で悩みを解決できます。

 赤ら顔をケアする【白漢しろ彩】

メイクで顔の赤みを隠そうとしてもなかなかうまく行きません。

遺伝だから仕方がないと多くの方があきらめてしまいます。

でも、赤ら顔は、皮膚や血管の問題が原因のことが多いのです。

白漢しろ彩は、赤みへの効果の実証試験を行って開発された化粧水だから、信用できます。

また、大学病院皮膚科でお肌への安全性を臨床試験しているから、安心して使うことができます。

ラメラ構造という世界特許済みの技術で製造しているから、浸透力や保湿力も高い化粧水なのです。

もう、赤みを隠す為にマスクをする必要はありません。



共通テーマ:美容

スキンケアはツボ押しがおすすめ [スキンケア]

スキンケアでお肌のマッサージをしている人は多いと思います。
でも、マサージよりもおすすめなのがツボ押しです。
ツボを押すと、血行が良くなって、マサージと同様の効果が期待できます。
血行が良くなって、新陳代謝が高まって、お肌が生まれ変わるというわけです。
でも、ツボはどこにあるの?
ツボの位置を知ることがまず大切です。
御肌の老化を防ぐツボとしては、百会や魚腰、球後それに頬車と呼ばれるツボが有名ですね。
これらのツボの位置をマスターすれば、あなたも美肌になれる?
コメント(0) 
共通テーマ:美容

スキンケアのマッサージは注意! [スキンケア]

スキンケアはマッサージが効果的だとよく言われます。

でも、本当でしょうか?

正しい方法でするのであれば、効果が期待できます。

でも、間違った方法は逆効果です。

スキンケアでマッサージをする場合、大切なポイントはたっぷりクリームを塗ることです。

そして、マサージをする方向は、筋肉の流れに沿って行うことも大切です。

マッサージは、力を入れてしなければいけないように錯覚している人もいるようですが、基本は優しく指の腹でマッサージすることが大切です。

力を入れて、お肌をこするようなことは絶対ダメです。

こんなマッサージは、シミやシワの原因になりますから注意しましょう。

スキンケアのためのマッサージは、正しくやれば効果がありません。

逆に、間違えたマッサージはシワやシミの原因になります。

注意したいものです。
コメント(0) 
共通テーマ:美容

シワはすぐに消えますか? [スキンケア]

若い頃は、笑ってできたシワもすぐに消えてしまいます。

いつまでも続くと思っていたのですが、シワってだんだん消えなくなっていくものなのですね。

気がついたときはだいぶシンコした後・・・

年齢を重ねて出来たシミやシワが気になりだしたら、大体もう手遅れです。

なぜか自然な状態では、シワやシミはなかなか回復しない。

だから、しっかりとシミやシワの予防対策をする必要がありますが、若い頃は気が付かない。

気がついたときは・・・
タグ:シワ シミ
コメント(0) 
共通テーマ:美容

コラーゲンも減少しちゃう! [スキンケア]

年齢を重ねると、コラーゲンも減少してしまいます。

お肌にたっぷりあったはずのコラーゲンが、いつの間にかお肌から消えているのです。

コラーゲンは、お肌のハリと弾力の源です。

これが減少してしまうと、お肌のハリと弾力も失われてしまいます。

さらに、残り少ないコラーゲンも年齢とともに変質してしまいます。

量がすくなる上に、硬く変質してしまうのですから、お肌が若い頃と全然変わってしまうのも納得?

弾力が無くなったお肌には、表情ジワが深い皺になって残ってしまいます。

恐ろしい!
コメント(0) 
共通テーマ:美容

ターンオーバーの周期は老化とともに長くなる [スキンケア]

若い頃はお肌がツルツルに輝いています。

でも、年齢を重ねると次第にかさかさしてきますよね。

若い頃は何もしなくても美肌なのに、なぜ?

その理由の一つが、ターンオーバーの周期です。

若い頃は28日周期でお肌が若返ります。

だからいつもプルンプルンしています。

お肌の表面の傷も直ぐに薄くなってしまいます。

でも、年齢を重ねるとこのターンオーバーの周期が長くなってしまいます。

驚いたことに、40代になると40日以上になってしまいます。

だから、お肌が古い角質に覆われてカサカサに・・

それに、メラニン色素が残りやすくなるため、あの困ったシミもどんどん増えていく。

困ったものです。
コメント(0) 
共通テーマ:美容

お肌の水分はセラミドで! [スキンケア]

お肌が潤っているってどんな状態でしょうか?

お肌の潤いは、お肌の水分がポイントになります。

お肌の水分は、どこに蓄えられているかというと、細胞の中だと思っている人が以外に多いです。

でも、お肌の水分は細胞の間、つまり角質細胞間脂質がしっかりキープしているのです。

だから、角質細胞間物質が無いと、お肌が乾燥してしまいます。

この角質間細胞脂質は一つではありません。

あの有名なヒアルロン酸やコラーゲンも角質細胞間脂質です。

でも、一番保湿効果が高いのはセラミドです。

だから、美容液や化粧水は、セラミド配合の化粧品を選ぶのがポイントです。
コメント(0) 
共通テーマ:美容

乾燥肌には化粧水!でも勘違いしてはいけません [スキンケア]

乾燥肌には化粧水を一生懸命塗ってスキンケアをする。

これ、正しくもあり正しくもなしです。

もし、化粧水で水分を補うと思っているのであれば、それは間違いです。

化粧水はお肌に水分を一時的に補いますが、化粧水から補給された水分は長くキープすることはできません。

でも、化粧水の保湿成分がお肌の中に浸透できれば、保湿成分がしっかりと御肌の水分をキープしてくれます。

だから、化粧水は水分そのものを補うものではなく、水分をキープできるお肌の状態を整えるものです。

化粧水はそのまま肌に浸透してお肌に水分を供給するものではありません。
コメント(0) 
共通テーマ:美容

シートタイプのパックの効果を上げる方法 [スキンケア]

パックはシートタイプと固めるタイプがあります。

固めるタイプのほうが効果があるのはわかっているけど、固めるのが面倒くさい。

やっぱりシートタイプが好き。

そんな方のために、秘密の方法を教えます。

シートタイプのパックの上にサランラップを・・・

これでシートタイプと同じように、水分が蒸発できません。

つまり、固まるタイプのパックと同じ状況を作り出すのです。
タグ:パック 効果
コメント(0) 
共通テーマ:美容

オイリー肌にクリームはどうよ? [スキンケア]

クリームでスキンケア。

これ当然のように思いますが、肌質によっては逆効果になることもあります。

オイリーな肌の場合は、脂分が多いわけですから、ここにクリームを塗って、余計な脂分を加えると、逆効果になることがあります。

オイリー肌の方が余分な脂をつけるとどうなるのでしょうか?

余分な脂は過酸化脂質になります。

これがお肌の老化をじわじわ早めてしまうのです。

スキンケアをするために時間とお金をかけてクリームを塗って、それが老化を促進するって・・ショック!

あなたのお肌がもしべとついているのであれば、まず顔全体に化粧水をつけましょう。

そして、Uゾーンに保湿成分が配合されている美容液を塗ります。

クリームは必要ありません。

美容液の保湿成分がしっかりと御肌の水分をキープしてくれます。
コメント(0) 
共通テーマ:美容

スキンケアは基礎化粧品選びからですか? [スキンケア]

スキンケアというとどうしても、基礎化粧品を購入してケアすることを思い浮かべてしまいます。

でも、スキンケアで一番効果があるのは、血行を良くすることです。

血行を良くすることで、新陳代謝を促進し、栄養をお肌の隅々まで運ぶことができます。

老廃物も体の外に出すことになるため、お肌の悩みが解決されるわけです。

でも、運動をするのは苦手という人も多いはず。

それならば、半身浴がお勧めです。

半身浴なら、血行が良くなることは間違いありません。

運動が苦手な人も、これなら大丈夫だと思います。
コメント(0) 
共通テーマ:美容

化粧水などはコットンを使わない!手のひらが一番 [スキンケア]

化粧水や美容液などを付けるときに、あなたはコットンを使いますか?

コットンは柔らかいイメージがありますが、表面は結構凸凹しているものです。

コットンで美容液や化粧水をお肌にすり込むと、お肌の表面に小さな傷がついてしまいます。

この傷が、お肌から保湿成分が出ていく道になってしまいます。

そして、外からの刺激が直接お肌に届くようになってしまいます。

なので、化粧水や美容液を付けるときは、コットンを使わずに、手のひらにとってから付けるようにしましょう。

手のひらで軽く押さえるようにつけます。
コメント(0) 
共通テーマ:美容

お肌の潤いは油でガードすれば良いのか? [スキンケア]

お肌が潤うということは、お肌に水分がたっぷりとあるということです。

だから、油でお肌の表面を覆えば、お肌の潤いがしっかりキープできると昔は考えていました。

確かに、お肌を皮脂膜が覆って、お肌の乾燥を防いでいるので、間違いとは言えない面があります。

でも、お肌の表面を油で覆うよりも、もっと確実に水分をお肌にキープできる方法があります。

お肌の水分は、皮膚で蓋をされているわけではなく、角質細胞の間にある物質がスポンジのようにしっかりと水分を取り込んでいるのです。

その角質細胞の間にある物質が、セラミドやヒアルロン酸などの角質細胞間物質と呼ばれるものです。

特にセラミドは、水分をキープする特性が優れているので、効率良くお肌の水分をキープするためには、セラミドを補給するのが一番です。

だから、最近の基礎化粧品にはセラミド配合の製品が多く販売されています。
コメント(0) 
共通テーマ:美容

あなたの洗顔方法は間違えていませんか? [スキンケア]

あなたの洗顔方法は間違えていませんか?

もしかしたら、洗顔をすることでお肌に負担をかけて、お肌のトラブルの原因になっているのかも知れません。

ただし洗顔方法はどうしたら良いのか、手順を紹介します。

①まず手を洗います。

②ぬるま湯で顔を湿らします。

③洗顔石鹸を良く泡立てます。
泡立ちが良い洗顔石鹸を選ぶことがとが大切です。もしあまり良く泡立たない場合は、泡立て用にスポンジやネットを使いましょう。

④Tゾーンに泡をつけてなじませます。
この時の注意事項ですが、決して指とお肌を接触させないことです。泡立ちが良い洗顔石鹸を使えば、泡を載せる感じで洗顔ができます。

⑤Uゾーンに泡をつけてなじませます。

⑥口元や目元などT・Uゾーン以外の部位に泡をなじませます。

⑦ぬるま湯で泡を洗い流します。

⑧タオルでお肌を押さえるように水分を取り除きます。
ここで注意しなければいけないのは、決してタオルでごしごししてはいけないということです。

洗顔方法のポイントは、洗顔をする順番と、指でお肌をこすらないところです。
コメント(0) 
共通テーマ:美容

洗顔石鹸は無添加がおすすめ? [スキンケア]

洗顔石鹸には色々なタイプがありますよね。

美肌成分が配合された石鹸がいろいろあります。

乾燥肌対策の効果がある石鹸や、アンチエイジング効果がある石鹸、美白効果など、いろいろな美容成分が配合されています。

でも、石鹸って、汚れを落とすものですよね。それに、塗ったら直ぐに洗い流してしまうので、美容成分を配合しても、お肌に浸透できないのではないでしょうか。

それよりも、お肌に優しい石鹸を選ぶのがまず基本ですよね。

私は、無添加の洗顔石鹸を選んでいます。美容成分を配合している石鹸よりも、配合していない方を選んでいるといえますよね。

何も無駄なものは配合しないのがお肌には良いのではないでしょうか。
コメント(0) 
共通テーマ:美容

洗顔すると乾燥する? [スキンケア]

洗顔しすぎると、お肌のバリア機能を担っている皮脂が洗い流されてしまうので、お肌が乾燥してしまいます。

だからといって、洗顔をできるだけしないというのは、ちょっとやりすぎです。

お肌の水分を保つには、保湿成分を補えば良いのですから、お肌が乾燥が気になるのであれば、保湿成分のセラミドなどをしっかりと摂ることが大切です。

洗顔のしすぎは確かにお肌によくありませんが、1日2回の洗顔をしても、お肌が乾燥したり、お肌が有れてしまうことは心配要りません。

強力な界面活性剤が入っているクレンジングでゴシゴシ顔を洗わなければの話ですけど。
コメント(0) 
共通テーマ:美容

小鼻の周りの赤みはビタミンCで解決? [スキンケア]

小鼻周りの赤みは、脂漏性皮膚炎が原因かもしれません。

PR:
秋の行楽シーズンが始まります。
紅葉を見物して温泉に浸かるなんて贅沢をしてみませんか?
美肌にも効果があります。

箱根温泉旅館★おすすめの宿は人気ランキングで!

小鼻周りには、皮脂腺が多いので、皮脂がたくさん分泌されます。だから、小鼻に汗を良くかく人もいますよね。

小鼻周りに皮脂が過剰に分泌されると、その皮脂が空気で酸化されて、皮膚に刺激を与えます。そしてその刺激が炎症を起こすことがあります。

小鼻の炎症は、雑菌や紫外線によって、さらに症状が悪化することがあります。ちょっと鼻が赤くなるから恥ずかしいと思うのですが、症状が悪化すると、頬全体まで赤くなることがあるので、ご注意を。

この小鼻の周りの赤みを防止する対策としては、ビタミンCが効果的です。ビタミンC誘導体が配合されている化粧水を付けることで、皮脂の酸化を防止して、炎症も抑えてくれるからです。

お酒を良く飲む方は、お酒も程ほどにしましょう。
コメント(0) 
共通テーマ:美容

ほくろを取るなら炭酸ガスレーザー [スキンケア]

レーザーはシミだけではなく、ほくろを取ることも出来ます。ほくろをとる場合に使われるのが、炭酸ガスレーザーです。

ほくろは、母斑細胞と呼ばれる細胞によって作られます。母斑細胞は無色なのですが、表面にメラニンが蓄積されてほくろとして黒く見えるのです。

この表面にできたほくろのは、表面を削ることで解消できます。お肌の表面を削るのが得意なのが炭酸ガスレーザーです。

炭酸ガスレーザーでほくろを取り除くと、再びほくろが出てくる場合がありますが、その場合でも再び炭酸ガスレーザーで取り除きます。

レーザーがよいところは、施術した後はすぐに普通の生活が出来ることです。ほくろを取り除くのに、外科手術をする方法もありますが、その場合はレーザーのように簡単にはいきません。
コメント(0) 
共通テーマ:美容

スキンケアはマッサージよりもツボ押しが簡単 [スキンケア]

スキンケアでマッサージをする場合は、たっぷりクリームを塗って、筋肉の流れに沿って、優しく指の腹でマッサージをしなければいけません。間違っても、力を入れて、お肌をこすってはいけませんね。間違えてマッサージは、シミやシワの原因になってしまいます。

スキンケアのためのマッサージは、正しくやれば効果がありますが、間違えたマッサージは逆にシワやシミを増やしてしまいます。正しいマッサージをしている人は、あまり多くは無いようです。

そんなリスクが高い方法でスキンケアをするよりも、もっと簡単で効果がある方法があります。それがツボ押しです。ツボ押しもマッサージと同様に、血行を良くして新陳代謝を促進します。

専門家ではないと、ツボの位置が良く分からないので、まずツボの位置を知ることが必要になります。老化対策でおすすめのツボとしては百会、魚腰、球後、頬車などがあります。これらのツボを刺激することで、新陳代謝を促進しましょう。
コメント(0) 
共通テーマ:美容

抗酸化物質が老化対策に効果 [スキンケア]

抗酸化物質が老化対策に効果があるのは良く知られています。

抗酸化物質はいろいろありますが、知名度が高いものとしては、ポリフェノールがありますね。

Wikipediaには、以下のようなものが抗酸化物質として紹介されています。

ポリフェノールはいろいろなものに含まれています。例えばお茶やワイン、コーヒー、ブルーベリーなどにも含まれています。

ポリフェノールには、いろいろなものがあります。カテキンやアントシアニン、クロロゲン酸などがあります。

カテキンは、ワインやお茶、リンゴ、ブルーベリーに多く含まれる。殺菌作用を始め、血中コレステロールを低下させたり、高血圧を予防したりといった効果もあります。

アントシアニンはブドウの実皮やムラサキイモ、ブルーベリーなどの赤紫色をした植物体に多く含まれている色素成分です。肝機能の向上を助け、疲れ目の解消などにも効果的といわれる。

タンニンはお茶や赤ワイン、柿、バナナなどに含まれる渋味成分。カテキン同様、殺菌効果があります。

クロロゲン酸はコーヒーに多く含まれます。消化器、代謝性疾患を改善する作用がある。

「出典:Wikipedia」
コメント(0) 
共通テーマ:美容

ビタミンC誘導体があなたのお肌の悩みを解決! [スキンケア]

ビタミンC誘導体は美肌成分の代表的な成分です。ビタミンC誘導体は、皮膚に浸透しにくいビタミンCを、浸透しやすくしたものです。

ビタミンC誘導体を摂りいれると、コラーゲンの合成をすることができるので、お肌のハリや弾力を回復するので、シワが気になる方には欠かせません。

また、ビタミンC誘導体は、美白成分としても機能します。シミ対策には垢k瀬ない成分です。

さらに、皮脂の分泌を制御してくれるので、ニキビが気になる方にも役に立つ成分です。皮脂の分泌を抑制するのですから、毛穴の開きや黒ずみにも効果が期待できます。

シミ、シワ、美白、ニキビ、毛穴の開き、毛穴の黒ずみに効果が期待できるのですから、お肌の悩みの多くがビタミンC誘導体で解決できることになりますね。
コメント(0) 
共通テーマ:美容

シートタイプのパックならラップを上から [スキンケア]

本題に入る前に、ちょっと宣伝です。友人がクレンジングのブログを作りました。記事は少ないですが、紹介します。セラムデューのノンオイルクレンジングの通販IKKOさんおすすめのセラムデューアクアクレンズのクレンジングの販売店 セラムデューのノンオイルクレンジングがおすすめ等です。

シートタイプのパックはお手軽なので、最近多くの方が使うようになってきました。ただ、固まるタイプの保湿パックと比べて、どうしても美容成分の浸透が良くありません。

固まるタイプのパックは、水分の蒸発を遮断するので、水分は、肌の奥に浸透していきますが、シートタイプはシートの表面から水分が蒸発するので、お肌への浸透力が低くなってしまいます。

そこで、ラップが活躍します。シートタイプのパックの上からラップを巻くと、お肌の表面からの蒸発が阻害され、固まるタイプのパックに近い状態にすることが出来ます。


コメント(0) 
共通テーマ:美容

究極のスキンケア [スキンケア]

スキンケアは基礎化粧品からと思っている方も多いかもしれませんね。

でも、一番効果があるスキンケアは、運動をすることです。

なぜかというと、運動をすると血行が良くなります。

血行が良くなれば、お肌の隅々まで栄養を与えて、老廃物質を体外に排出できるからです。

お肌のくすみや乾燥で悩んでいる方は、軽い運動をしてみてはいかがでしょうか。

半身浴で血行を良くする方法もありますが、あれは一時的なものです。

運動する方が、血行を格段に良く出来ます。

ウオーキングやストレッチなど、簡単に出来る運動をすることで、スキンケアが出来るのですから、これほど安上がりなスキンケアは無いと思います。
タグ:スキンケア
コメント(0) 
共通テーマ:美容

年齢に応じたお肌の水分と油分 [スキンケア]

お肌の水分量は、赤ちゃんの時が一番多く、年齢を重ねるに従いだんだん少なくなっていきます。赤ちゃんのぷにょぷにょするお肌は、多くの水分が含まれている証拠です。

逆に、油分は、赤ちゃんの頃に少なく、思春期に増加して、閉経とともに少なくなります。このお肌の油分の量の変化は、ホルモンの分泌量と同じです。

油分は、皮脂膜として、お肌のバリア機能を担っています。水分を保持して、外からの志垣からお肌を守っています。でも油分が多いと、ニキビができたり、雑菌が繁殖したり、酸化して老化を早めたりするので、好ましい状況ではありません。

油分の分泌を抑制し、水分をたっぷりとお肌に含ませることが、美肌のポイントになります。潤いとハリのある肌を目指してがんばりましょう。

タグ:油分 水分
コメント(0) 
共通テーマ:美容

クレンジングのポイント [スキンケア]

クレンジングを使うときのポイントは、量をケチらないこと。たっぷりと使って、手早く化粧品を落とすのがポイントです。

クレンジングは肌に負担をかける成分が入っています。石油系の界面活性剤が強力に化粧品の脂を落とすため、お肌に負担がかかります。そのため、出来るだけつけている時間を短くしたいのです。短くするためにはたっぷりと使って、化粧品を早く浮かせることです。

また、クレンジングの量が少ないと、どうしてもお肌を手でこすってしまいがちになります。刺激が強いクレンジングを刷り込むわけですから良いわけがありません。お肌をこするとシミの原因にもなるので要注意です。

クレンジングの量が少ないと、化粧品の落ちが悪い場合があります。化粧品がお肌にそのまま残った状態で済ませてしまうと、化粧品の脂が肌の上で酸化して、お肌の老化の原因になります。

だから、クレンジングを使うときには、たっぷりと使うことがポイントになります。

そして、お肌に優しいクレンジングを使うことも、忘れてはいけません。

石油系界面活性剤がたっぷり含まれている、オイルクレンジングは避けるべきでしょう。

でも、クリームクレンジングは化粧落ちが悪いのでちょっと・・

そこで、お肌に優しく、化粧品をしっかりと落としてくれるクレンジングがあります。

肌に優しいクレンジングはこちら ⇒ ドュオ ザ クレンジング バーム


プレミアアンチエイジング


プレミアアンチエイジング

コメント(0) 
共通テーマ:美容

便秘が肌荒れの原因なのでしょうか [スキンケア]

肌荒れの原因として、便秘が挙げられます。
でも本当に便秘は、肌荒れの原因なのでしょうか?
便秘をすると、ニキビができる?

ニキビって、毛穴に皮脂が詰まるのが原因ですよね。
便秘をすると毛穴に皮脂が詰まるのでしょうか?
便秘って本当にお肌に良くないのでしょうか???

タグ:肌荒れ 便秘
コメント(0) 
共通テーマ:美容

コーヒーを飲むとお肌が黒くなる [スキンケア]

コーヒーを飲み過ぎるとお肌が黒くなると言われています。でもこれは嘘です。

でも、みかんを食べ過ぎるとお肌が黄色くなるのは事実です。さらに、お酒を毎日飲み過ぎると赤ら顔になるのも事実です。

それならば、コーヒーを飲み過ぎると・・

みかんを食べて黄色くなったり、お酒を飲み過ぎて赤ら顔になる状態というのは、異常に飲んだ場合です。コーヒーを毎日そんなにたくさん飲むかというと、せいぜい10杯くらいではないでしょうか。それも1日かけて。連続して10杯コーヒーを毎日飲み続ける人はいないと思います。

過度に飲み過ぎないのであれば、コーヒーを飲んでお肌にトラブルが出るとは考えられません。コーヒーを飲んでも普通に飲んでいるのであれば、お肌が黒くなることはありません。
コメント(0) 
共通テーマ:美容

乾燥肌・脂性肌!あなたはどっち? [スキンケア]

肌質には乾燥肌と脂性肌があります。その両方が部分的に混在しているのが混合肌と呼ばれています。

皮脂の分泌が少なくてかさかさしているのが乾燥肌です。ドライスキンとも呼ばれています。

逆に皮脂の分泌が多く、脂っぽい肌が脂性肌です。オイリースキンと呼ばれます。

あなたは乾燥肌?それとも脂性肌?

でも、顔の状態をチェックすると、多くの方が混合肌になります。Tゾーンはてかっているのに、他の部分はかさかさなんてことありませんか?

だから、乾燥肌用の基礎化粧品と脂性肌用の基礎化粧品のどちらを使うのか、とても迷いますよね。正解は、お肌の状態に応じて、両方を使い分けるのが正しいスキンケアです。

でも手間がかかりますよね。
コメント(0) 
共通テーマ:美容

アセモにベビーパウダーを付ける場合の注意! [スキンケア]

夏になって汗をかくようになるとアセモができるようになります。このアセモは汗をかかない涼しいところに入れば自然に治るので、特に何かをしなければいけないというわけではありませんが、やはり涼しいところにずっといられるわけはありません。

クーラーが効いた部屋でずっと静かに過ごす。理想ですが、現実はかなり難しいと想います。できたらいいな!

そこで、ベビーパウダーをぽんぽんと付ける方もいますね。このベビーパウダーは、透明なアセモの場合は良いのですが、炎症を起こした赤いアセモに付けると逆に症状を悪化させることもあるので注意が必要です。

知らないでベビーパウダーを付けていた方は、今頃ショックを受けているかも知れませんね。良かれと思ってやっていたのに、逆に炎症を悪化させる原因を作っていたなんて。なんて皮肉なことなのでしょうか。

赤くなったアセモにはステロイドが入った軟膏を塗りましょう。炎症をまず抑える必要があります。このとき注意して欲しいのが、ベビーパウダーと併用するのは厳禁だということです。ベビーパウダーに軟膏が吸収されてしまうので、そこが細菌が繁殖する場所になってしまうのです。

知らないととんでもないことになってしまうのですね。

最近、若い方の脱毛症が問題になっています。抜け毛 原因 にはいろいろありますが、ストレスが原因で薄毛になる方も多いようですね。
コメント(0) 
共通テーマ:美容

肘の皮膚が硬くなったらどうするのか? [スキンケア]

お風呂のあかすりでこすって硬い角質を無理やり剥がす人や、軽石でこする人など、はがし方は人それぞれですね。でもあまり無理して剥がしてしまうと、後が大変です。

実は、簡単な方法があるのです。簡単に肘の硬くなった角質層を落とす方法は、酵素化粧品を使うことです。タンパク質分解酵素が入っているクリームを塗れば、固い肘に角質層も落とすことができます。

ただし、肘以外の部分には使わないこと。古い角質を取り除いてきれいなお肌にしようとか、シミを早く消したいと思って、顔などに決して使ってはいけません。

肘の皮膚は丈夫なので、少々の刺激でも大丈夫だからできることです。顔の皮膚はとてもデリケートなので、使用は控えましょう。
コメント(0) 
共通テーマ:美容
前の30件 | - スキンケア ニキビの対策

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。