こするとシミが出来るよ [シミ]

昔と比べると、最近のメイクアップ化粧品は、化粧崩れが少なくなって来ましたね。

化粧崩れの心配がない反面、メイクを落とすのに苦労をするようになりました。

メイクがなかなか落ちないので、どうしてもこすってしまうことに。

石油系界面活性剤を含んだ強力なクレンジング剤を使って、メイク料をしっかりと落とそうとします。

クレンジング剤をコットンに含ませてゴシゴシ・・・

これがお肌を刺激して、シミが出来る原因になっています。

頬骨のところにシミが出来ると、紫外線が当たっているんだ!と思ってしまいますが、実は、クレンジング剤で毎日知らず知らずのうちにこすっていることも、原因になっています。

コットンの表面は以外にザラザラしているので、こすると結構刺激が強いものです。

これを防止するためには、クレンジング剤をタップリと使って手早くメイクアップ料を落とすことです。

コメント(0) 
共通テーマ:美容

シワの原因は日常の些細なことも・・・ [シミ]

シワの原因といえば、紫外線やお肌の老化が挙げられます。でも、日常の些細な癖も、シワの原因になっていることがあるのです。

例えば、タバコを吸うと、口の周りに縦ジワが出来ます。毎日タバコを吸っている人は、口の周りにしわができやすいのです。それ以外にも表情シワは、普段の笑い方などが影響を与えます。姿勢が悪いと首にしわができる原因になることもあります。

このように、シワの原因の中には、普段のちょっとした癖が原因のシワがあるのです。

ダイエットのやりすぎも、シワの原因になります。無理なダイエットはいけません。ダイエットは、ちゃんと食べながらやるのが基本です。

はぴねすくらぶの雑炊の通販が人気

例えば、はぴねすくらぶの雑炊です。置き換えダイエットの一つですが、絶食することはありません。1日1食を雑炊に置き換えるだけで、1日の摂取カロリーを半分近くに抑えることが出来ます。

ダイエットもしたい、シワ対策をしたいと考えている方には、酵素ダイエットもおすすめかな?
タグ:シワ
コメント(0) 
共通テーマ:美容

シミ対策に漢方? [シミ]

化粧品に和漢が配合されている製品が多いですが、漢方がお肌に優しいイメージがあるので、人気があるようですね。

それならシミ対策も漢方で・・・と考えてしまいますが、美白効果がある漢方はあるのでしょうか?

美白効果が認められている漢方は見つけることが出来ませんでした。でも、シミが出来やすい体質を改善する漢方がありました。当帰とよばれる漢方です。これは、女性ホルモン様作用がある生薬です。これでシミ予防に効果があるのだとか。

といっても、シミ予防効果だけではなく、生理不順とか冷え性対策にも効果があるようで、女性にとっては体質全体を改善できるありがたい生薬です。

タグ:シミ 生薬 当帰
コメント(0) 
共通テーマ:美容

シミを消すにはレーザー治療 [シミ]

シミ対策には、美白化粧品などがあります。でも美白化粧品でシミを消そうとしても、なかなか消せるものではありません。シミを消すというよりは、シミを予防するのが美白化粧品の主な役割です。

では、出来てしまったシミを消したい場合、どうしたらよいのでしょうか。シミを消すためにはやっぱりレーザー治療が最も早く、シミを消すことが出来ます。

レーザー治療は、レーザーで色素細胞を破壊します。健康な細胞は無傷なのが不思議ですね。メラニン色素を持っている細胞だけを破壊します。そのためには、ぼやっとした斑点のようなシミには、向きません。紫外線によって出来たはっきりとしたシミに、レーザー治療は向いています。境界がはっきりとしたシミです。

治療用レーザーとしては、ルビーレーザーやヤグレーザーが主に使われます。しみにレーザーの光を当てたとき、ゴムではじかれたときのような傷みをちょっと感じることがあります。レーザーを照射した後は、軽いやけどをしたような状態になっているので、アフターケアをしっかりとすることが大切です。1週間ほど、かさぶた状態になるかもしれませんが、お手入れをしっかりとして、色素沈着しないようにしましょう。


コメント(0) 
共通テーマ:美容

美白化粧品は二十歳を過ぎたら必要? [シミ]

30代になるとシミが一つや二つはあるものです。

シミは生まれたときから始まっています。というのも、紫外線の影響を体は蓄積しているからです。中学校や高校のときに外で真っ黒くなって部活に励んだあなたは、もうすぐシミが一気に出てくるかもしれません。

紫外線は皮膚の奥にしっかりと蓄積されています。この蓄積が、限界を超えたらシミができます。だから、子供の頃、思春期に真っ黒に日焼けをした人は、二十歳を過ぎたら美白化粧品でしみの予防をすることをおすすめします。

冬になるとスキーに行く方も多いかもしれませんね。ゲレンデは紫外線が沢山あるところです。ゲレンデも紫外線対策をきっちりとやりましょう。スキーに行くのなら、じゃらんで宿を探しては?

じゃらんでスキーの宿を探す

じゃらんなら、ゲレンデ情報も確認できます。スキー場の近くの宿も探せます。ついでに温泉がある宿も・・・
タグ:シミ 紫外線
コメント(0) 
共通テーマ:美容

シミの原因は薬? [シミ]

シミの原因の一つに、ステロイド剤の色素沈着が挙げられます。でも実際にステロイド剤でシミになっているのでしょうか。

アトピー性皮膚炎の症状を抑えるために使われる場合、ステロイド剤を使いすぎると確かに色素沈着で、しみが出来ることは事実です。副作用としてあります。

でも、実際にステロイド剤で出来たシミかどうかは、すぐに判断することは出来ません。

例えば、アトピー性皮膚炎になるとお肌が黒くなりますし、かきむしった結果、シミのような色にお肌が変色したかもしれません。

ステロイド剤を使わないで痒みを我慢していても、自分で知らないうちにかきむしるのであれば、ステロイド剤を使ったほうが、しみが出来る危険性は少なくなるのではないでしょうか。

要は、医師に相談しながら、使いすぎないように注意すれば良いと思います。

PR

じゃらんで卒業旅行!格安の宿泊施設を探す
URL: http://sotugyou.hanamizake.com/

卒業旅行の計画は立てましたか?まだ気が早いですよね。でも、今から少しずつ準備してもよいのではないでしょうか。もう9月になりますから・・・
コメント(0) 
共通テーマ:美容

油やけでしみが出来る? [シミ]

油やけでしみが出来るといわれています。でも、実際は出来ないと考えてよいようです。

昔の化粧品の中には、質が悪い油を使っていたために、油焼けすることもあったようですが、今販売されている化粧品に使われている油は、ちゃんと精製した油なので、化粧品を使ったからといって油焼けすることはありません。

化粧品でしみが出来たとすれば、油ではなく、他の成分が関係しているのです。

ただし、海外の怪しい化粧品を使うと、油焼けする粗悪品があるかもしれません。

最近、白髪染めについて相談を受けました。手早くそして1回で白髪が染まる方法は無いかと。

そこで、利尻昆布白髪染めを紹介しました。

利尻昆布白髪染めの通販・販売店はこちら

利尻昆布白髪染めは、シャンプーの後に、トリートメントをする感覚で、白髪を染めることが出来ます。もちろん1回で染まります。
タグ:シミ 油やけ
コメント(0) 
共通テーマ:美容

メイクの落とし残しがシミになるって? [シミ]

最近は化粧崩れしない化粧品が多くなってきました。クレンジングできれいに落としたつもりでも、口紅やマスカラ、頬紅などが落としきれずに残っていることもあるようです。

このように、落とし残したメイクアップ料の顔料が、シミの原因になると思っている方もいるようですが、メイクアップ料の顔料は、粒子が大きいので、皮膚の中に入り込むことは出来ません。これがシミの原因になることは無いと考えて良いでしょう。

そうそう、秋の食欲のシーズンがもう少しでやってきますね。夏に痩せたあなたも、太るシーズンです。私は酵素ダイエットに挑戦しようと思います。酵素ダイエットに関するサイトとして、「酵素ダイエットの効果と方法★リバウンド無しで美肌に!」を見つけました。運動嫌いな私には、理想的なダイエット法です。
コメント(0) 
共通テーマ:美容

摩擦黒皮症と呼ばれるシミ [シミ]

摩擦黒皮症によるシミがありますが、漢字を見るとどんなシミか分かります。つまり、タオルで乾布摩擦を毎日やっていたり、ナイロンタオルで一生懸命ごしごしやるくせがある人など、お肌を強く摩擦する方にできるしみです。

皆さんも、お風呂で体を洗うとき、ナイロンタオルでごしごししていませんか?普通にごしごしする分には問題はありませんが、お肌が弱い人が強い力で日常的にお肌をこすっていると、このようなシミができるかもしれませんね。

この摩擦黒皮症と呼ばれるシミは、強くお肌を摩擦することで出来たしみなので、美白化粧品で消すことは難しいのです。

そうそう、夏休みも終わりに近づいてきていますね。残り少ない夏休みを、温泉宿でゆっくり過ごしてみませんか?
タグ:シミ
コメント(0) 
共通テーマ:美容

炎症性色素沈着というシミ [シミ]

炎症性色素沈着は、文字の通り、炎症を起こして出来るシミです。炎症の原因になるものとして、ニキビやムダ毛処理のカミソリ負けなどがあります。

炎症性色素沈着は、お肌に炎症を起こすことで、シミになりますが、このシミは、紫外線を浴びると濃くなってしまいます。だから、ニキビやカミソリ負けをしたときは、できるだけ紫外線を受けないようにするよう努力しましょう。

炎症性色素沈着は、お肌のターンオーバーによって、自然に薄くなっていきます。なので、特別なことをしなくても、我慢していれば消えていきます。

どうしても気になるようだったら、ターンオーバーを早めるピーリング石鹸などを使うと、さらに早く症状が改善されます。

PR:じゃらんで温泉
じゃらんで温泉の宿を予約してみませんか?正月休み、夏休み、秋の紅葉シーズンなど、温泉の予約はじゃらんが便利です。

じゃらんで温泉/格安の宿が簡単に探せる!
コメント(0) 
共通テーマ:美容

ソバカスもシミの一種 [シミ]

ソバカスもシミの一種です。ソバカスといえばアメリカ人の少女を連想するかもしれませんね。

ソバカスは遺伝が原因です。遺伝だから、ソバカスを予防することは難しいのが現実です。両親のどちらかにソバカスがある場合は、10歳頃から出来始めるかもしれません。

ソバカスはもちろん美白化粧品では改善されません。ソバカスを消すには、レーザー治療をする方法があります。

PR・秋の行楽シーズン
秋の行楽シーズンが近づいてきました。といっても、今日も猛暑で暑い暑いですが、でも秋はもうすぐです。1ヶ月もすれば、秋の気配がやってくるのでは?秋は行楽シーズンです。温泉に入ってゆっくり休んでは?温泉といえば、じゃらんで温泉宿を検索すると格安の宿を探すことが出来ます。

じゃらんで温泉!まだ間に合う格安の宿を探す!

じゃらんで温泉宿を探してみませんか?
タグ:ソバカス
コメント(0) 
共通テーマ:美容

脂漏性角化症と呼ばれるしみ [シミ]

脂漏性角化症と呼ばれるシミがあります。しみを調べてみて、私もはじめて知ったシミです。皆さんご存知でした?

脂漏性角化症は、はじめは丸い普通のシミです。でも次第に盛り上がってくるのが特徴です。イボのように盛り上がってくるので目立ちます。色だけでも目立つのに、イボのように盛り上がったら、ものすごく目立ちますよね。こんなしみが出来たら、泣きたくなります。

このシミは、美白化粧品で症状を改善するようなものではありません。根本的な治療が必要です。もし改善するならば、レーザーを使って治療する必要があります。

PR:カニの通販

カニの訳あり通販なら激安な蟹を★あなたも購入できる
URL;http://www.kaniotoriyose.info/

まだカニのシーズンには気が早いですが・・・
コメント(0) 
共通テーマ:美容

老人性色素斑というシミ [シミ]

老人性色素斑と文字にすると、何かの皮膚病のような印象を受けますが、これは日焼けが原因で出来るシミです。だから、若い頃に運動などで日焼けをたっぷりした人に出来やすいシミです。30代の頃から出来始めるのが普通ですが、早い人は10代でも出来るようです。可愛そうですが・・・

頬骨など、紫外線をたっぷり浴びる部位に出来やすシミで、円形のシミです。

この老人性色素斑は、長い間に影響を受けた紫外線によって出来るものですから、美白化粧品をすぐに解消できるわけには行きません。どうしてもこのシミを消したい人は、レーザー治療をする方法はありますが・・・

さて、話は変わりますが、もうすぐ紅葉の季節?ですね。紅葉といえば温泉です。じゃらんで温泉の格安の宿を簡単に探すことが出来ます。温泉宿に泊まって、紅葉と温泉を楽しむ。夜はグルメで・・・


コメント(0) 
共通テーマ:美容

肝斑の症状と原因 [シミ]

シミの一つに肝斑(かんぱん)があります。女性ホルモンが関係しているシミだといわれています。症状は、頬骨の辺りとか、鼻の下や額にはっきりとしないしみが出来ます。左右対称に出来るのが特徴です。

30代から40代の女性に多く見られるしみです。特に、更年期や妊娠中、ピルを服用しているときなど、女性ホルモンに変化が見られる時期に、肝斑はみられます。

対策は、ホルモンバランスを保つことですが、これが出来れば、更年期障害なんか起こりませんよね。

ところで、今は夏ですが、そろそと正月休みの計画を立てています。

正月休みはどこも混雑するので、温泉宿の予約を早くしようと思って・・・「じゃらんでお正月休みの温泉」というサイトを見つけて喜んだりしています。正月休みの予定は気が早いですかね。
タグ:肝斑 シミ
コメント(0) 
共通テーマ:美容

シミの対処は種類に応じていろいろ [シミ]

シミの正体は、表皮にたまったメラニン色素です。医学的には色素沈着と呼ばれていますが、メラニン色素が、お肌の表面に沈着している状態がシミです。

シミの原因としては、紫外線がすぐに思い浮かびますが、それ以外にもいろいろな原因があります。例えば、ホルモンやカミソリ負け、ニキビなどによってもしみが出来ます。

表皮の基底層にある米良のサイトが、紫外線やホルモン、お肌の摩擦などの栄養を受けて活性化されると、メラニン色素が作られます。このメラニン色素は、普通ならば、ターンオーバーでどんどん皮膚から排出されていくのですが、これが残ってしまった状態がシミです。

シミの原因がいろいろあるということは、シミ対策もいろいろあるということです。原因に応じた対処が必要です。

お友達サイトの紹介!
夏休みの旅行、冬休みの家族旅行はじゃらんで検索してみては?
じゃらんで日帰りプラン!それとも格安の宿探し?
じゃらんなら、お好みの宿泊先を自宅で簡単に検索できます。
コメント(0) 
共通テーマ:美容

出来てしまったシミを追い出すには [シミ]

顔に出来てしまったシミを消すのは、簡単には出来ませんが、メラニン色素を体の外に排出するのを促進する成分があるので、これに期待を込めることは出来ます。

例えば、AHAです。にきび対策などでも使われるAHAは、ピーリング剤です。グリコール酸、乳酸、フルーツ酸などが該当します。

お肌の表面を溶かして、お肌の新陳代謝を促進して、皮膚の中にあるメラニン色素をどんどん追い出そうというわけです。

また、ビタミンAの一種で、レチノールという成分があります。これもお肌の新陳代謝を促進してくれます。さらに、真皮のコラーゲンを増やしてくれる優れものです。

これらを試してどれくらい効果があるかは個人差があるので分かりませんが、出来てしまった誌みたい策には試してみる価値があるのではないでしょうか。

そうそう、夏休みの旅行はもう計画しましたか?じゃらんを使えば、簡単に夏休みのお宿を見つけることが出来ます。「じゃらんで日帰りプラン!それとも格安の宿探し?」なんてサイトを作り始めました。
コメント(0) 
共通テーマ:美容

美白化粧品でシミは取れるか? [シミ]

美白化粧品を使って、なかなか効果が上がらないと思う人は多いはずです。美白化粧品でシミを消すことは確かに出来ますが、初期のシミの場合です。出来立てのシミやあまり濃くないシミは、美白化粧品で消すことができるばあいがあります。

でも、多くの方が望むはっきりとしたシミを、美白化粧品で取り除くことはなかなか難しいのが現実です。

美白化粧品は出来たシミを消すというよりは、シミにならないようにする化粧品です。予防するための化粧品なので、出来てしまったシミを消すには、ちょっと力不足です。

どうしても、出来たシミを消したい方は、レーザーで消す方法があります。

シミも気になりますが、ムダ毛も気になる方はこちら!
http://www.yuumeijin.com/jomou/
コメント(0) 
共通テーマ:美容

こするとシミの原因になるのでご注意を! [シミ]

最近のメイクアップ化粧品はなかなか落ちなくなりました。化粧崩れの心配が無い反面、クレンジングを使っても、なかなか落とすことが出来ない場合もあります。

すると、どうしてもこすって落とそうとしてしまいます。クレンジングを含ませたコットンを顔に押し付けて力を入れてこすると、お肌はその刺激に反応してして、しみが出来てしまいます。

頬骨あたりにしみが出来やすい理由は、紫外線が当たりやすいからですが、同時に、化粧のときに頬骨の出っ張ったところをこするから。

クレンジングはお肌に刺激が強いので、弱い目元や口元は刺激によって、しみが出来てしまいやすいところです。こおも注意が必要です。

コットンでそんなに強くはこすっていないと思っていても、毎日こするわけですから、長年にわたり、お肌は刺激を受け続けています。それも、コットンの凸凹と、クレンジングの界面活性剤という強い刺激を・・・

だから、クレンジング剤はたっぷりと使って、こすらなくてもメイクアップ料が落ちるようにしましょう。




クレンジングにはいろいろありますが、おすすめはクレンジングバームです。クレンジングバームに関連するブログがいくつかあります。例えば、クレンジングクリームで人気!DUOクレンジングバームの販売店や、界面活性剤不使用のクレンジングはDUOクレンジングバームの通販界面活性剤無添加はDUOクレンジングバームがおすすめなどです。

コメント(0) 
共通テーマ:美容

ソバカスとシミは別物!対策もちっと違います [シミ]

ソバカスとシミは同じようなものだと考えている方も多いでしょうが、この二つはまったく別物です。

シミは遺伝にはあまり関係ありませんが、ソバカスが出来る原因は遺伝だからです。

遺伝が原因ですから、ソバカスは出来るものだとあきらめてしまう必要もありません。遺伝に加えて、紫外線が関係しているからです。

近紫外線がソバカスの原因ですから、近紫外線に当たらないようにすることでソバカスを防止できます。

近紫外線が弱い冬には、ソガカスの数が減少したり、薄くなったりします。

よく勘違いするのが、UV化粧品でソバカスを防げると考えている人が多いことです。UV化粧品では、近紫外線は防止できません。

近紫外線を防ぐには、お日様に当たらないこと、粉おしろいなどできっちりとガードすることです。
コメント(0) 
共通テーマ:美容

リール黒皮症は悪魔のシミ!アレルギーにご用心 [シミ]

リール黒皮症と呼ばれるシミがあります。このシミは、悪魔のシミとも呼ばれています。患者のほとんどが女性です。

リール黒皮症になると刺青をしたように皮膚が黒っぽい紫色になります。頬全部が、このような色に変色することもあります。

原因はアレルギー性のかぶれです。原因物質はさまざまですが、昔は、化粧品の成分に反応してリール黒皮症になった人が多くいました。

今の化粧品は、ちゃんとアレルギーに注意しているので、あまり化粧品でリール黒皮症になる人は多くは無いようです。

原因がアレルギーなので、香料には注意が必要です。化粧品だけではなく、シャンプーやリンス、洗顔石鹸など、私たちの周囲にはいろいろな香料があります。この香料に反応してリール黒皮症になるととても厄介です。

何気なく使う製品の香料に反応してしまうとしたら、・・・・

一度、リール黒皮症になると、原因物質が増えていきます。早期に、病院で診察してもらい、原因物質が何かを特定し、それに絶対触れないようにする必要があります。放置しているととんでもないことになるシミです。

原因物質に触れなければ、3年ほどで元の肌の状態になります。

コメント(0) 
共通テーマ:美容

かぶれがしみになる [シミ]

30歳を過ぎるとかぶれがシミになることがあります。

漆かぶれなど、植物のかぶれは小さい頃から経験している人も多いでしょうが、それ以外に香料によるかぶれや化粧品のかぶれ、薬のかぶれなど、さまざまなことでかぶれを生じることがあります。

かぶれによるシミは、3ヶ月ほどで消えるのが普通ですが、安易な治療をして、かぶれを繰り返していると、リール黒皮症になることがあるので気をつけましょう。

かぶれを繰り返すようなら、皮膚科に原因を調べてもらって適切な治療をしたほうが良いでしょう。

コメント(0) 
共通テーマ:美容

強い刺激がシミの原因になる [シミ]

お肌への強い刺激を繰り返すと、しみになることがあります。例えば、お風呂で使っているナイロンタオルです。毎日、体を洗うときにナイロンタオルでごしごし同じところを洗っている場合は要注意です。

マッサージも気をつけたいものです。同じ場所をマッサージすると強い刺激のためにお肌にしみが出来ることがあります。

お肌はとってもデリケートです。眼鏡が当たっている箇所がしみになることもあります。

何気ないくせを長年続けている場合もシミになることがあります。なんとなく首筋をさすっている人は、首筋をさすった跡がしみになることも。

防止するには、刺激を与えることを止めるしかありません。

出来てしまったしみは美白効果がある基礎化粧品でもなかなか治りません。ビタミンCとビタミンEを同時に摂取して徐々に薄くしましょう。
コメント(0) 
共通テーマ:美容

老人性色素斑の原因と対策! [シミ]

シミの中に老人性色素斑があります。

これは、茶褐色の楕円形のシミです。おじいさんの頬にぽつぽつあるあれです。

年齢を重ねるとメラニンを作っている色素細胞のバランスが崩れてしまうことが原因で出来るのが老人性色素斑です。

このシミは消すことは出来るのですが、消しても次々に違うところに新たにシミが出来てしまいます。本当に困ったものです。

要は、出来る前の予防が肝心だということです。結局のところ、紫外線にどれだけ当たったかということですから、若い頃から紫外線対策をしている人には出来にくいということです。

手遅れかな?
コメント(0) 
共通テーマ:美容

肝斑の原因と治療法 [シミ]

目の周りにクマのように出来るしみは肝斑と呼ばれますが、この原因は女性ホルモンです。女性ホルモンの卵胞ホルモンの一種のエストロンが関係しています。だから肝斑は女性に出来ますが、男性にはほとんど出来ません。

肝斑は二十歳を過ぎると出来始めますが、60歳ほどで自然になくなります。でも目の周りが黒くなるので女ざかりにこれを放置することはなかなか出来るものではありません。

肝斑の治療法は、病院に行ってきちんと薬を飲み続ければ改善されます。1年くらいで薄くなるのですが、薬を飲み続けなければいけません。困ったものです。

女性の場合1割ほどの割合で肝斑になるといわれています。
コメント(0) 
共通テーマ:美容

シミ対策の基本 [シミ]

シミはお肌の表面のメラニンが必要以上に増えた状態です。

シミの原因は大きく2つに分けることが出来ます。一つはホルモンの分泌による体の中の原因。もう一つは、炎症や摩擦、化粧品などによる場合です。

シミの色は薄いものから濃いものまでありますが、これはお肌の表面にメラニン色素があるのかそれとも、お肌の奥深くにあるのかによって違います。

お肌の表面にできているシミは、きちんとしみ対策をすれば治すことが出来ます。でも、奥に出来たシミは治すのが大変です。時間もかかります。

お肌の表面にできたシミは、正しいケアをすれば、1年ほどで消すことが出来ます。ただし、しみが出来た原因をきちんと把握して、原因をなくすことが前提です。原因が分からないまま、しみ対策をやっても効果はあまり期待できないでしょう。

お肌の表面にできたシミも、そのまま放置していると、どんどんお肌の奥にいって濃くなっていきます。しみが出来たと思ったら、出来るだけ早くしみ対策をする必要があります。

シミは不思議なもので、男性は50歳ごろまであまり出来ませんが、女性は20歳を過ぎたときから気になりだします。これは、女性ホルモンが関係しています。男性よりも女性のほうがしみが出来やすいのです。

正しいスキンケアをすれば、お肌はターンオーバーによって1ヶ月ほどで生まれ変わっているので、お肌の表面のシミもどんどん押し出されて消えていきます。

シミの原因をしっかりと把握して、正しいしみ対策をしましょう。

そうそう、お友達が美容関係のブログを始めました。紹介します。

お肌のお悩み解決!ニキビ・シワ・シミなんて怖くない
おすすめスキンケア!乾燥肌・ニキビ・シワ・シミも解決
美肌になるための大切なポイントとは?
美肌作りのスキンケア
コメント(0) 
共通テーマ:美容

タバコが原因でシミが出来る? [シミ]

タバコを吸うとシミが出来ると言われています。また、シワが増えたり、お肌が荒れたりするとも言われています。

医学的な根拠はないようなのですが、タバコを吸うとビタミンCが失われることはよく知られたことです。

ビタミンCは美肌効果がある美容成分ですね。シミやシワ、肌荒れ対策に化粧品にも配合されている成分です。つまり、タバコを吸うとビタミンCが失われる。そしてビタミンCが失われると、美肌効果が低下して、シミやシワ、肌荒れが促進されるということなのでしょうか?
コメント(0) 
共通テーマ:美容

ビタミンCには美白効果があるけど・・本当に効果があるの? [シミ]

ビタミンCには美白効果があります。シミを薄くして、お肌を白くする効果がたしかにあるのです。だから、ビタミンCのサプリを飲めばシミが消えるかといえば、なかなか難しいのが現実です。

ビタミンCの美白効果を確かなものにするためには、ビタミンEを同時に取る必要があります。ビタミンCとビタミンEを同時に摂取することで、美白効果が高まるのです。

つまり、特定の効果が期待できるサプリメントを単独で摂取しても、期待される効果が得られないことがあるのです。やはり全体のバランスを取らないと、なかなかうまくいかないということです。

基本は食事のバランスだと言われている所以ですね。
コメント(0) 
共通テーマ:美容

エステナードソニックならシミ退治のビタミンCをお肌の奥まで! [シミ]

シミで悩んでいる方の中には、ビタミンCが配合されている美容液やクリーム、化粧水を使っている方も多いかも知れませんね。

ビタミンCは、そのままではお肌に浸透しないので、ビーグレンなどの化粧品では、ビタミンC誘導体などに変えて、お肌に浸透しやすい形にしています。
あなたはビタミンCが配合されている基礎化粧品を使って、効果を実感すること出来ましたか?

美容成分が色々配合されている美容液を使っても、シミがなかなか解消されなくて悩んでいる方も多いようです。

そこで、超音波美顔器のエステナードソニックを使ってみませんか?

超音波美顔器のエステナードソニックなら、美容成分を浸透させることができます。

1秒間に500万回振動するエステナードソニックは、超音波トリートメントでお肌にハリと弾力を取り戻させます。

また、マイナスイオンを持っているビタミンCは、エステナードソニックのマイナスの電極を当てることで、互いに反発して、ビタミンCがお肌の奥まで浸透していきます。

ビタミンC誘導体をイオン誘導することで、シミを薄くすることができます。

だから、シミに悩んでいるあなたに、エステナードソニックがおすすめです。

ビタミンC誘導体がマイナスイオンのエステナードソニックを近づけるだけで、お肌の中に浸透していきます。

【たった5分で】シミ・たるみのない小顔に!?




エステナードソニック
コメント(0) 
共通テーマ:美容

顔のくすみは化粧が原因? [シミ]

顔のシミやくすみは加齢によるものだと思っていましたが、良く調べてみると化粧品が原因のこともあるのですね。化粧品に含まれている油分が酸化してシミを作る、くすみになる。だから、シミやくすみが心配だからと、一生懸命化粧をすればするほど、シミやくすみが増える。

もしあなたが、一生懸命基礎化粧品を使ってシミやくすみを消そうと頑張っても、逆に増えるようだったら、化粧品を一旦使うのを止めるのもありです。
タグ:シミ くすみ
コメント(0) 
共通テーマ:美容

化粧品を付けるとシミが出来る? [シミ]

シミの原因に日光があります。日光で直接シミが出来るのも問題ですが、思わぬところでシミが出来てしまいます。

例えば、日光が化粧品の成分と反応してシミになることがあります。気がつかずに化粧品を塗っているから大丈夫なんて思って紫外線を浴びていたら大変です。

一例をあげると、昔、オーデコロンに配合されていたベルガプテンという成分は、直接肌につけたまま日光に当たるとベルロック皮膚炎を起こします。日光にあたるとシミを発生する物質に化学変化するのです。怖いですね。

一例を上げましたが、このように日光に当たって化学変化する化粧品の物質はまあまだあります。このように光にあたってシミが出来る物質に変化するような減少を光毒反応と呼んでいます。光の毒と書いて光毒反応!なるほどと思う命名です。

また、化粧品による肌のトラブルがシミを作ることはよくあることです。お肌が弱い方は、購入する化粧品の成分をよく見て、お肌に刺激が強い成分が配合されていないかどうか、チェックするのをおすすめします。シミが出来る前に!
コメント(0) 
共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。