シミの対処は種類に応じていろいろ [シミ]

シミの正体は、表皮にたまったメラニン色素です。医学的には色素沈着と呼ばれていますが、メラニン色素が、お肌の表面に沈着している状態がシミです。

シミの原因としては、紫外線がすぐに思い浮かびますが、それ以外にもいろいろな原因があります。例えば、ホルモンやカミソリ負け、ニキビなどによってもしみが出来ます。

表皮の基底層にある米良のサイトが、紫外線やホルモン、お肌の摩擦などの栄養を受けて活性化されると、メラニン色素が作られます。このメラニン色素は、普通ならば、ターンオーバーでどんどん皮膚から排出されていくのですが、これが残ってしまった状態がシミです。

シミの原因がいろいろあるということは、シミ対策もいろいろあるということです。原因に応じた対処が必要です。

お友達サイトの紹介!
夏休みの旅行、冬休みの家族旅行はじゃらんで検索してみては?
じゃらんで日帰りプラン!それとも格安の宿探し?
じゃらんなら、お好みの宿泊先を自宅で簡単に検索できます。
コメント(0) 
共通テーマ:美容

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。