こするとシミの原因になるのでご注意を! [シミ]

最近のメイクアップ化粧品はなかなか落ちなくなりました。化粧崩れの心配が無い反面、クレンジングを使っても、なかなか落とすことが出来ない場合もあります。

すると、どうしてもこすって落とそうとしてしまいます。クレンジングを含ませたコットンを顔に押し付けて力を入れてこすると、お肌はその刺激に反応してして、しみが出来てしまいます。

頬骨あたりにしみが出来やすい理由は、紫外線が当たりやすいからですが、同時に、化粧のときに頬骨の出っ張ったところをこするから。

クレンジングはお肌に刺激が強いので、弱い目元や口元は刺激によって、しみが出来てしまいやすいところです。こおも注意が必要です。

コットンでそんなに強くはこすっていないと思っていても、毎日こするわけですから、長年にわたり、お肌は刺激を受け続けています。それも、コットンの凸凹と、クレンジングの界面活性剤という強い刺激を・・・

だから、クレンジング剤はたっぷりと使って、こすらなくてもメイクアップ料が落ちるようにしましょう。




クレンジングにはいろいろありますが、おすすめはクレンジングバームです。クレンジングバームに関連するブログがいくつかあります。例えば、クレンジングクリームで人気!DUOクレンジングバームの販売店や、界面活性剤不使用のクレンジングはDUOクレンジングバームの通販界面活性剤無添加はDUOクレンジングバームがおすすめなどです。

コメント(0) 
共通テーマ:美容

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。