ヘアケア ブログトップ

抜け毛をそのままにしていて後悔しませんか? [ヘアケア]

あなたは抜け毛をそのまま放置するのですか?



年々地肌がよく見えるようになってきていると気がついても、誰かに相談することもできませんよね。私も相談できずに悩んでいました。ましてや、育毛剤を販売店で購入するなんて・・

でも、あなたはそのまま何も手を加えずに抜け毛の進行を黙って見届けるだけで良いのですか?

私は、ウーマシャンプーを使うことで、抜け毛を減らすことが出来ました。馬油が抜け毛減らしてくれるなんて驚きました。

詳細はこちら

私がウーマシャンプーを試そうと思ったのは、髪にやさしいアミノ酸シャンプーだからです。それに、93%の方が、ウーマシャンプーを使って満足しているという調査結果があったので、試してみました。

抜け毛で悩んでいるのであれば、ウーマシャンプーを試してはいかがでしょうか。通販で簡単に購入できるので、購入するときに周りの目を気にする必要もありません。

私も抜け毛の悩みをこのウーマシャンプーで解決できたので、あなたの髪の悩みもきっと解決できるはずです。あなたも髪の毛を気にすることがない生活を手にしませんか?

公式ページはこちら

ウーマシャンプー

コメント(0) 
共通テーマ:美容

髪のバサバサはリンスでは改善できない [ヘアケア]

髪がばさばさしているので、リンスを丁寧にやることで、クシの通りがよくなりますよね。そのため、髪がばさばさしたら、まずはリンスと思っている人は多いのではないでしょうか。

でも、リンスで髪のバサつきが解消されているように見えていても、実際は、何も改善されていないって知っていましたか?

実は、リンスは髪をコーティングして綺麗に見せているだけです。傷ついた髪の毛に包帯を巻いて、きれいな洋服を着せたような状態です。髪の毛がばさばさしている原因の改善をぜんぜんしていないのです。

髪のバサつきを根本からケアして、健康な状態に戻すためには、ヘアトリートメントでキューティクルを修理することが必要になります。そして、ヘアクリームやヘアオイルで脂分をしっかりと補給することもわすれてはいけません。

髪のバサつきの原因は、シャンプーのしすぎや、ブラッシングの間違い、ドライヤーの使い過ぎです。この根本原因を改善することも忘れずに。髪の乾燥はできればドライヤーを使わずに、自然に乾燥させる。シャンプーやリンスは髪の優しい成分の無添加のものを使うのがおすすめです。
コメント(0) 
共通テーマ:美容

ブラッシングは必要か?それとも・・・ [ヘアケア]

ブラッシングは髪を痛めるからあまりやらないほうが良いという意見と、ブラッシングで頭皮を刺激することで血行を良くするので、育毛には良いという意見があります。

実際、ブラッシングの回数を制限している人もいますが、問題は、ブラッシングの方法です。正しいブラッシングをすればやったほうが良いのです。

ブラッシングのやり方ですが、ヘアクリームを使うのがポイントです。髪がべとつくから使いたくないという方もいますが、ヘアクリームをすることで、キューティクルのダメージを予防できます。

また、地肌をこすらないことも大切なポイントです。ブラシんお先端で地肌をこすって傷つけると、育毛によくありません。

さらに、ブラシはナイロン製のものではなく、自然の素材を使うこともポイントです。ナイロン製のブラシは、静電気を起こすのでよくありません。

コメント(0) 
共通テーマ:美容

シャンプーとリンスの組み合わせ [ヘアケア]

シャンプーとリンスはセットで販売されています。このシャンプーとリンスはセットっで使わなくてはいけないのでしょうか?

実は、ばらばらで使っても全然問題ありません。セットで使うと香りが統一されるので、その点は利点があります。しかし、シャンプーやリンスの成分は、特に組み合わせが問題になることはないので、ブランドを統一しなくても全然問題ありません。

リンスは、刺激がものすごく強いので、刺激が弱く、お肌に優しい物に変えるのは、むしろ良い選択ではないでしょうか。
コメント(0) 
共通テーマ:美容

リンスはしっかりすすぐ [ヘアケア]

リンス (rinse) は、。洗髪後に髪に馴染ませて洗い流すことで、リンスの中の有効成分が髪の表面に付着し、髪の毛をコーティングします。コーティングされた髪の毛は、静電気の発生やごわつきが抑えられ、櫛どおりがなめらかになり、ツヤが出てきます。

このリンスの効果を期待するあまり、リンスをよく濯がない人がいますが、これはトラブルのもとです。

リンスの有効成分は、ジメチコン等の油分や陽イオン系界面活性剤です。これはとてもお肌に刺激が強い成分なので、リンスを使った後は、しっかりと洗い流さなければいけません。

顔に残ったままにしておくと、強力な界面活性剤を顔に塗った状態になります。クレンジング剤を流さずにそのまま顔に付けている状態です。

だから、リンスはしっかりとすすいで洗い流す必要があります。
コメント(0) 
共通テーマ:美容

シャンプーの回数は週に何回? [ヘアケア]

シャンプーは毎日欠かさずやっている方、ちょっと回数が多すぎるかも。

シャンプーの洗浄力は強力です。毎日シャンプーをしていると必要な脂分まで根こそぎ洗い流してしまうため、洗いすぎになってしまっているかも知れません。

市販のシャンプーには石油系の界面活性剤が使われているので、洗浄力がすごいです。このような洗浄力が強いシャンプーを使う場合は、週2回を目安にしましょう。

ただし、最近は、髪と地肌にやさしいシャンプーも出てきました。アミノ酸シャンプーと呼ばれるシャンプーです。石油系界面面活性剤を使わないシャンプーです。これなら必要な皮脂は残してくれるので、回数が多くても大丈夫。
コメント(0) 
共通テーマ:美容
ヘアケア ニキビの対策

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。