髪のバサバサはリンスでは改善できない [ヘアケア]

髪がばさばさしているので、リンスを丁寧にやることで、クシの通りがよくなりますよね。そのため、髪がばさばさしたら、まずはリンスと思っている人は多いのではないでしょうか。

でも、リンスで髪のバサつきが解消されているように見えていても、実際は、何も改善されていないって知っていましたか?

実は、リンスは髪をコーティングして綺麗に見せているだけです。傷ついた髪の毛に包帯を巻いて、きれいな洋服を着せたような状態です。髪の毛がばさばさしている原因の改善をぜんぜんしていないのです。

髪のバサつきを根本からケアして、健康な状態に戻すためには、ヘアトリートメントでキューティクルを修理することが必要になります。そして、ヘアクリームやヘアオイルで脂分をしっかりと補給することもわすれてはいけません。

髪のバサつきの原因は、シャンプーのしすぎや、ブラッシングの間違い、ドライヤーの使い過ぎです。この根本原因を改善することも忘れずに。髪の乾燥はできればドライヤーを使わずに、自然に乾燥させる。シャンプーやリンスは髪の優しい成分の無添加のものを使うのがおすすめです。
コメント(0) 
共通テーマ:美容

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。