しみのスキンケア/まずは原因を調査! [シミ]

しみ対策のスキンケアをるつために、いろいろなものに挑戦してきましたが、今ひとつこれだというしみたい策のスキンケアは見当たりません。

私はシミといえば一つだとずっと思っていましたが、実は違ったのです。シミの原因には以前紹介した肝斑がありますが、それ以外に発疹後色素沈着と呼ばれる原因があるのがわかりました。

この発疹後色素沈着は、肌荒れが直った跡に出来るのが特徴のシミです。肌荒れと関係が深いこの発疹後色素沈着は、肌荒れを繰り返さない場合は色が少しずつ薄くなっていきます。このシミの原因には肌荒れが関係しているのです。

発疹後色素沈着はホルモン剤入り外用薬の副作用だと勘違いされることもあります。シミと一言で言っても、いろいろな原因が実はあるのです。

⇒ ベタベタが気持ち悪いです!楽天ランキング1位の美容液リペアジェルですが、こんな辛らつな感想が書かれていました!



シミとともに、ニキビもお肌のお悩みランク上位に入っています。生理前のニキビはホルモンバランスの乱れが原因のようですが、とっても深いですね。ニキビを治したいと思っているのですが、確実に治すためにはニキビはエステで対処するのが一番なのでしょうか?ニキビは石鹸で症状が改善されるとも言われています。手でしっかりと泡立てるのがポイントですね。


タグ:改善 ニキビ

共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。