夏のスキンケアは注意してください!脂性肌と思って・・・ [肌質]

夏のスキンケアは注意が必要です。
あなたは夏は汗を沢山かいて顔が脂性肌になっていると思っていませんか?
昔なら確かに乾燥肌に注意するのは冬でした。
でも今は事情が違います。
夏といってもクーラーをがんがん効かせているオフィスでは、肌にとっては冬です。
夏は乾燥肌の方でも脂性肌のようにちょっとべとべとしているので、脂性肌のケアをしてしまう人もいます。
でも乾燥肌の方は乾燥肌。
クーラーが聞いているお部屋は冬!
除湿もばっちりなオフィスでは乾燥肌状態になっていることも。
確かに冬は湿度が低下して冷たい風が肌にぴゅーぴゅー!
でも夏のオフィスも同じ環境が作られています。
気温は寒く、寒い風が天井から吹いてきます。
だから夏だからといって脂性肌のケアをと思っている方はちょっと注意しましょう。


スキンケアといえばニキビ対策にスキンケアは欠かせません。乾燥肌はニキビの天敵!ニキビの治療の基本は洗顔と保湿ですからねえ。インナードライの方は特にニキビの治療は注意が必要です。夏のオフィスのクーラーの下では乾燥肌・インナードライの肌の方は万全なニキビケアを!


共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。