佐伯チズ先生がローションパックの注意点を22時の魔女で公開! [美肌]

佐伯チズがローションパックの注意点を22時の魔女で丁寧に説明してくれました。。



佐伯チズといえばローションパックですね。
ぬれたコットンにローションをたらして顔に貼るだけの簡単な美容法で美肌に変身します。
彼女自身、夫を失ったショックで老婆のような肌になった経験があるのですが、ダメージを受けて復活不可能と思われた彼女がローションパックで肌を再生した事実を22時の魔女で公開してくれました。

あまりに簡単な美容法なので手軽に出来るのですが、ちょっとした間違いで効果が出ない人もいると佐伯チズ先生は悲しんでいました。

そこで、多くの方が間違えている3つのポイントを説明してくれました。

①コットンを強く絞らない
コットンの繊維は規則正しく縦に並んでいます。
コットンをぬらして手で握って水分を絞ると繊維の並びが破壊され、肌に負担をかける場合があるそうです。

②鼻とコットンとの間に隙間ができても気にしない
コットンを顔に貼るとどうしても鼻とコットンの間に隙間が出来ます。これを気にして手で押さえると、大切な頬のコットンが浮いてしまいます。なので鼻の隙間は気にせず、おでこのコットンを張りましょう。おでこのコットンが鼻のところで重なってしっかり保湿してくれます。

③必要以上に長くコットンを肌に乗せておかない
長くコットンを乗せておくと効果があるように思ってしまいますが、3分以上コットンを肌においておくと逆に肌の水分をコットンが吸収してしまいます。コットンは3分以上乗せないこと。


⇒ 佐伯チズのファンの評価もまちまちですね。もっと値段が高いほうが・・・なんてコメント説得力あります。






美肌といえばにきびで悩んでいる人も多いようです。ニキビの治し方を知りたいと思っている人も多いようですね。ただ、ニキビの原因はさまざまなので、ニキビの治療法も原因にあわせて考えないといけないはずです。安易にニキビケア商品に頼っても一時しのぎになるかもしれませんね。基本が大切です。







共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。