クレンジング ブログトップ

温感クレンジングで市販されているママコスメは日本で唯一のママ向けです [クレンジング]

温感クレンジングで市販されている人気の商品として、ソフティモのメイク落としやスキンビルのホットクレンジングなどがありますね。

ママコスメの「クレンジングウォームジェル」は、妊娠中や子育て中のママのために開発された、日本で唯一のママ向け無添加の低刺激温感メイク落としです。

敏感なママ肌にちょうど良い「じんわりスチーム温感」で毛穴汚れもスッキリさせてくれますし、妊娠中には避けた方が良いとされているアロマは不使用、匂いに敏感なつわり期にも使いやすい微香タイプなど、妊娠中・子育て中のママのために開発された「クレンジングウォームジェル」です。

詳細はこちら
⇒ クレンジングウォームジェル

ママコスメのクレンジングウォームジェルは、赤ちゃんに配慮した33品目無添加の化粧品です。

消費者庁が指定する27品目の食物アレルゲンと6大添加物不使用だから、安心して使うことができます。

ママ特有の肌トラブルにも安心して使うことができます。

それに、敏感なママ肌にちょうど良い「じんわりスチーム温感」で毛穴汚れもスッキリさせてくれます。

妊娠すると匂いに敏感になって、つわり期はつらいですが、使いやすい微香タイプだから、つわり期でも使うことができます。こだわりの柑橘系ブレンドでリラックスすることができます。

妊娠中には避けた方が良いとされているアロマは不使用です。

ダブル洗顔不要なので、忙しいママから便利だと評価されています。

今使っているメイク落としを変えるだけで、簡単に毛穴の目立たないつや肌になることができます。



⇒ ママコスメ公式サイト




共通テーマ:美容

ポイントメイクはオリーブオイルで落とす [クレンジング]

メイクを落とすのはクレンジング。

これ常識ですが、ポイントメイクはクレンジングでもなかなか落ちない時があります。

そのため、目の周りをゴシゴシこすったりしてしまうことも・・

落ちないポイントメイクは、クレンジングではなく、オリーブオイルかスクアランオイルで落とすと簡単に落ちます。

これらをコットンに含ませて、ポイントメイクの部分に置くと、メイクが浮いてきて落ちるようになります。

コットンは置くだけです。こすってはいけません。

浮いてきたメイクは、洗顔石鹸で洗い流せばよいだけです。
コメント(0) 
共通テーマ:美容

クレンジングを使わなくても良い場合もあるよ [クレンジング]

クレンジングは毎日使うもの。

そう思ってしまって、ファンデーションを塗らない日もクレンジングを使う人はいませんか?

クレンジングは、化粧を落とすためのものですから、ファンデを塗っていなければ、使う必要はないです。

洗顔石鹸でしっかりと洗顔すれば良いわけです。


コメント(0) 
共通テーマ:美容

クレンジングのコツ [クレンジング]

クレンジングは、お肌に負担をかけるので、お肌に負担をかけないやり方で化粧料を落とすようにしたいものですね。

そのためには、2つのポイントがあります。

1つは、とにか早く済ませることです。完璧に化粧料を落とそうとしないことです。ある程度落ちればOKくらいの気持ちが大切。

もう一つは、クレンジングの順番です。お肌が薄いデリケートな部分は後にクレンジング料を塗るのです。

例えば、顔の中で一番皮膚が強い部分のTゾーンに初めにクレンジング剤をつけます。

目元と口元は皮膚が一番薄いので、一番後回しにします。

このように、順番を工夫すれば、お肌が薄くて弱い部分に、クレンジング剤が触れる時間を短くすることができます。
コメント(0) 
共通テーマ:美容

クレンジングの使い方 [クレンジング]

クレンジングの使い方で、一番注意しなければいけないことは、使う量を節約しないということです。

結構なお値段のクレンジングを使っている人は特に、使用する量を少なくしがちです。

でも、お肌に優しいクレンジングをすることは、短い時間でクレンジングを終えることです

クレンジングの量を節約して、長い間お肌にクレンジング剤を載せていては、お肌は長い時間耐えなければいけません。

石油系界面活性剤が入っているクレンジングを使っている方は、お肌の負担をできるだけ軽くするため、とにかく短い時間でクレンジングを終えたい。

そのためには、クレンジング剤をたっぷり使って、早く化粧品を浮かせることが一番大切です。

それに、クレンジング剤の量が少ないと、どうしても手でお肌を擦ってしまいます。

刺激が強いクレンジング剤をお肌にすり込んではいけません。
コメント(0) 
共通テーマ:美容

シートタイプのクレンジングは日常使い【厳禁】 [クレンジング]

クレンジングには色々なタイプがありますが、日常使いに使わないほうが良いクレンジングは、シートタイプです。

こちらは、オイルクレンジングよりもはるかにお肌に刺激が強いタイプです。

使うとすれば、旅行の時に使うのはありですね。

携帯性に優れているので、重たい荷物を持つことができない旅行にはピッタリのクレンジングです。

でも、ふだん使いにシートタイプのクレンジングでは、お肌が悲鳴をあげてしまうよ。

ふだん使いは、クリームクレンジングがおすすめ。
コメント(0) 
共通テーマ:美容

ジェルタイプのクレンジングならどう? [クレンジング]

オイルクレンジングはお肌に刺激が強いクレンジングです。

だから、お肌が弱い方にはおすすめできません。

なら、ジェルタイプは?

ジェルタイプのクレンジングは、たしかに油はあまり含まれていません。

でも油断は禁物です。

水分が多く含まれているジェルタイプには、防腐剤がたくさん配合されています。

水があると腐るかの性が高くなるからです。

この防腐剤がクセモノです。

それに、油の代わりにアルコールが使われていることが多いです。

アルコールも結局お肌に刺激が強い成分です。

結構お肌に刺激が強いので、ジェルタイプだから大丈夫だとは言えません。

コメント(0) 
共通テーマ:美容

セラムデューアクアクレンズのクレンジングなら安心 [クレンジング]

クレンジングはお肌に負担を掛けるので、クレンジング選びは慎重にしたいものです。

でも、セラムデューアクアクレンズのクレンジングなら、お肌の負担も少なくて済むので、安心して使うことができます。

セラムデューのクレンジングは、あのIKKOさんがお勧めしているクレンジングです。

お肌に優しいけど、メイク料をしっかりと落としてくれる頼れるクレンジングです。
コメント(0) 
共通テーマ:美容

脱力クレンジングって何?日経ヘルスに紹介された方法とは? [クレンジング]

脱力クレンジングって何?

日経ヘルスの10月号に紹介された方法です。

①入浴中に流せるクレンジングクリームを手にとって顔に5点起きます。

【正規品/別途配送料】イプサ クレンジングクリームEX(150g)
(雑誌で紹介されていたイプサのクレンジングクリームです)

②指で円を描くようにクリームを伸ばします。コツは、指の力を抜くことです。指の力を抜くと、ちょっと指が曲がります。この状態でクリームを伸ばします。

③凹凸がある口元、目元、鼻元は、中指でしっかりとクリームを馴染ませます。指の肌を密着させる感じです。

④あっさり⑤回すすいでクレンジング剤を落とします。手のひらに水を貯めて、顔にその水を当てるように。手でこすらないのがポイントです。クレンジング剤が多少残っても大丈夫です。

⑤洗顔石鹸で手のひらを軽く当てて泡を伸ばします。
nov ノブ ソープD 100g
(雑誌で紹介されていたノブ ソープDです)

⑥顔の外から内側に5回すすいで洗い流します。

これが脱力クレンジングです。

米澤式健顔として有名な米澤房昭氏が紹介されていました。
コメント(0) 
共通テーマ:美容

乾燥小じわやシミ、クスミ、ゴワつきの原因は以外にも・・・ [クレンジング]

乾燥小じわやシミ、クスミ、ゴワつきは年齢を重ねると避けられないものだと思っている方も多いようです。

でも実は、その原因はクレンジングだったりすることがあります。

クレンジングを変えたり、洗顔の方法を変えるだけで、翌日は肌が改善しているなんてこともあるので、乾燥小じわやシミ、クスミ、ゴワつきがきになるようなら、クレンジングや洗顔の方法を変えてみるのも良いかも知れません。

特に、以下のような洗顔をしている方は、即改善を!

クレンジングは指がそるくらいお肌に押し当てて塗る

マスカラを落とそうとしてゴシゴシこする

唇は洗わない

しっかりすすぎをする。(10回以上)

このようなことをしているあなたは、その乾燥小じわやシミ、クスミ、ゴワつきの原因は、クレンジングや洗顔かも知れませんよ。
コメント(0) 
共通テーマ:美容

DUOクレンジングバームの通販はこちら [クレンジング]

DUOクレンジングバームの通販はこちらです。

お肌に優しいクレンジング ⇒ ドュオ ザ クレンジング バーム


プレミアアンチエイジング




DUOクレンジングバームは、お肌に優しいクレンジングです。

お化粧を落とすときにどうしても必要になるクレンジングですが、化粧落ちが良いオイルクレンジングは、お肌の刺激が強く、肌荒れの原因になる場合があります。だから、敏感肌や乾燥肌の方には、オイルクレンジングはおすすめできません。

といって、お肌に優しいミルククレンジングでは、お化粧落ちが心配ですね。お化粧がお肌に残ったまま時間を置くと、化粧の油が酸化して、お肌の老化の原因にもなります。

お肌に優しくて、しっかりとお化粧を落とすクレンジングでないと、安心して毎日使い続けることが出来ません。そこで、DUOクレンジングバームがおすすめです

DUOクレンジングバームなら、無添加で合成界面活性剤不使用のクレンジングです。お肌に優しくて、しっかりとお化粧を落とすことが出来ます。

詳細はこちら ⇒ クレンジングバーム


DUOクレンジングバームは、ただ今初回限定のキャンペーンを実施中です。

初回限定のキャンペーン価格で購入できます。

詳細はこちら ⇒ 初回限定キャンペーン


プレミアアンチエイジング

コメント(0) 
共通テーマ:美容

クレンジングを使わなくても良いときがある [クレンジング]

クレンジングはメイクアップ料を落とすために使うものです。だから、ファンデーションを塗ってない日はクレンジングを使わずに、洗顔料で洗顔するだけでよいわけです。

毛穴の奥の皮脂などをしっかりと落としたいから、クレンジングを使うという方もいますが、クレンジングはメイクアップ料を浮き上がらせるために使う物なので、ファンデーションを使っていない場合は、必要ありません。洗顔石鹸で充分落ちます。

クレンジングには、お肌に優しいDUOクレンジングバームがおすすめです。紹介サイトもいろいろあります。「合成界面活性剤不使用 クレンジング」「DUOクレンジングバーム 通販」「合成界面活性剤を使わないクレンジング」などなど。
コメント(0) 
共通テーマ:美容

ポイントメイクの落とし方 [クレンジング]

ポイントメイクは中かな落ちないため、ついつい強くこすってしまうことありませんか?

落ちないポイントメイクを落とす場合、オリーブオイルかスクアランオイルを使って落とすと簡単です。

オリーブオイルかスクアランオイルをコットンに含ませて、落ちにくいポイントメイクの上に置くだけです。すると、メイクが浮いてくるので、軽くぬぐえば、ポイントメイクが落ちます。

注意してほしいのが、コットンでこすってポイントメイクを落とそうとしないこと。浮き上がったメイクアップ料をこすらずに、やさしくぬぐうことです。

あとは、ぬるま湯ですすいで洗顔石鹸で顔を洗えばポイントメイクが落ちます。

それでも薄く残っているようなら、こすってお肌にダメージを与えるよりも、そのままにしたほうがましです。絶対、強くこすってはいけません。お肌の老化を促進させます。

クレンジングはお肌にやさしいものを使いましょう。例えばDUOクレンジングバームです。紹介しているブログがいろいろあります。例えば、「無添加のクレンジングクリーム/DUOクレンジングバームの購入はこちら」や「合成界面活性剤を不使用のクレンジングはDUOクレンジングバームがおすすめ」、「無添加のミルククレンジングの販売店が一押しのDUOクレンジングバーム」などなど。

コメント(0) 
共通テーマ:美容

メイクは早く落とさなければいけない怖い理由! [クレンジング]

メイクを落とし忘れて寝てしまい、朝起きたらお肌が荒れてこまった!

そんな経験がある人は多いのではないでしょうか。

メイクは必要が無くなったら出来るだけ早く落とす。これが基本ですね。

外から帰ってきたら、まずメイク落としをしましょう。

化粧品はお肌にとって汚れです。

そして化粧品は脂の塊なので、お肌にとってはこれほど迷惑なものはありません。

化粧品を長い間お肌につけたままにしていると、皮脂と混じってホコリや雑菌がたくさん付きます。そして怖いのがその脂が酸化することです。

酸化した脂は過酸化脂質になります。これが活性酸素の素になるのです。

活性酸素はお肌を老化させる源です。お肌にダメージを与えます。なので、メイクは出来るだけ早く取り去ることが大切です。

そこで、クレンジングが活躍します。

クレンジングは何を使っていますか?

クレンジングを選び方は、まずはメイクがしっかり落ちること。

次に、お肌に優しいクレンジング。

メイクをしっかり落とすならオイルクレンジングですが、これには強力な石油系界面活性剤が配合されています。だからお肌が弱い人は要注意です。

ミルククレンジングはお肌に優しいけど、メイクが落ちるかどうかかなり不安になってしまいます。

お肌に優しく、メイクもしっかりと落とせるクレンジングは実はあります。

それがクレンジングバームです。



こんな感じのクレンジングです。

プレミアアンチエイジング


今なら初回限定のキャンペーンを実施しています。

詳細はこちら ⇒初回限定キャンペーン


コメント(0) 
共通テーマ:美容

クレンジングの手順 [クレンジング]

クレンジングは、お肌の負担が大きいので、手早くするのがポイントになります。クレンジングの順番は、お肌の強いところから、お肌の弱いところにつけていきます。これで、お肌の弱いところにクレンジング剤がとどまっている時間を短くするわけです。

具体的な手順は、次のような順番でやると良いでしょう。

①顔の中で一番皮膚が強いのがTゾーンです。まずTゾーンからクレンジング剤をつけていきます。

②次にUゾーンにクレンジング剤をつけます。

③最後に、目元と口元など皮膚が一番薄い場所にクレンジング剤をつけます。

とにかく手早くクレンジング剤を載せていきます。化粧が浮いてきたら、さっさと流しましょう。

それと、クレンジング剤はお肌に優しいものを使うことも大切です。

お肌に優しく、化粧もきちんと落ちる、そんなクレンジングがあります。

お肌に優しいクレンジング ⇒ ドュオ ザ クレンジング バーム


オイルクレンジングは石油系界面活性剤がお肌に負担をかけますが、クレンジングバームは、石油系界面活性剤を使っていないお肌に優しいクレンジングです。無添加のクレンジングだから安心です。

無添加のクレンジング ⇒クレンジングバーム


プレミアアンチエイジング

コメント(0) 
共通テーマ:美容

毛穴の黒ずみまできれいにするクレンジングはセラムデュー!その秘密とは・・・ [クレンジング]

毛穴の黒ずみまでキレにしてくれるクレンジングがあります。

でも、お肌が弱い私には、強力な石油系の界面活性剤をふんだんに配合しているオイルクレンジングは無理!

そう思ったあなたは勘違いをしています。

セラムデューは石油系の界面活性剤を使わない、ノンオイルのクレンジングです。微粒子アミノ酸がその小ささを活かして、毛穴の奥に入り込んで、毛穴の黒ずみの原因の角栓に詰まったメイクの汚れや、古い角質を取り除いてくれるのです。だから、毛穴の黒ずみまで綺麗にしてくれます。オイルクレンジングを使わなくても、化粧が綺麗に落とすことができるのです。

さらに、セラムデューは、石油系界面活性剤を使っていないので、お肌の潤い成分を奪うことがありません。また、お肌に残る油もないのでゴシゴシ洗顔をしすぎてお肌が乾燥することもありません。保湿成分もしっかりとはいごうされているので、クレンジングをすることでお肌が潤うから口コミでも評判になっています。

ノンオイルのクレンジングだから、ベタつき感がなく、油膜感がありません。油分が残らないから、油が酸化してお肌が黒ずむ心配もありません。

だからあのIKKOさんがセラムデューを推薦しています。

毛穴の黒ずみまで落としてお肌にやさしいクレンジングのセラムデュー。

詳細はこちら ⇒ IKKOさん愛用クレンジングオイル


コメント(0) 
共通テーマ:美容
クレンジング ニキビの対策

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。