コラーゲンはどうやって出来るのか? [シワ]

DNAがコラーゲンを作るよう指示します。すると、アミノ酸が酵素の働きでコラーゲンを作ります。でもコラーゲンを作るときに必要なものがあります。それがビタミンCです。ビタミンCはコラーゲンを作るお手伝いをしているのです。

もしビタミンCが不足するとコラーゲンを作ることがうまく出来なくなります。すると肌に弾力が無くなりカサカサになってきます。さらに肌が荒れてきたりします。

でも、年齢を加えてくるとコラーゲンの質が変わってきます。赤ちゃんがたくさん持っている弾力あるアルファ型コラーゲンから弾力と伸縮性が乏しいガンマ型コラーゲンの割合が増えてきます。

ビタミンCが不足して年齢が増えてくると、肌に弾力が無くなり、カサカサになってきます。そしてしわができやすい肌になるのです。しわができると弾力性が無い肌にはそのままシワが固定します。

特に、目の周りはしわができやすいところです。いつも動いているから。そして皮膚が薄い。だから小じわが出来やすい。この小じわが目立つシワになってきます。加齢はなかなか遅らせることは難しいですが、ビタミンCを補うことは出来ます。せめてビタミンCを欠乏させないようにしたいものです。


シワはお肌の乾燥も大敵!

冬の寒い季節は乾燥肌対策をきちんとしましょう。

乾燥肌対策にはセラミド配合の化粧品が必要です。

保湿成分のセラミドがたっぷり入ったセラクレアが口コミで人気です。

肌質が合う合わないがあるので、私はセラクレアのトライアルセットを試してみました。

cera3-yubi.jpg

容量は小さいですが、980円で美容液と化粧水、クリームがセットになっています。

お試しセット購入につき900円
セラクレア クワトロシステム ローション
セラクレア クワトロシステム エッセンス
セラクレア クワトロシステム ゲルクリーム
セラクレア 潤艶(うるつや)ゼリー

お試しはこちら ⇒初回限定!全商品10%OFF トライアルセットも980円送料無料




実際にお試しした記事はこちらです。

セラミド配合のセラクレアを試してみました!

セラミド配合の化粧品






セラミド配合の保湿クリームが乾燥肌対策にはおすすめの理由
セラミドの効果は乾燥肌の保湿の能力の高さにあります!
セラミド配合の化粧水が乾燥肌対策におすすめの理由


コメント(0) 
共通テーマ:美容

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。