赤ニキビにはピーリングがおすすめ? [ニキビケア]

ニキビがひどくなると赤ニキビになりますね。赤ニキビにはピーリングが有効です。ピーリングならニキビ痕のケアにも最適です。

ピーリングといえば美容外科を思い浮かべる人も入ると思います。美容外科では美容を専門にしていますが、当然ニキビのケアもしています。ニキビ以外にも美肌全般のサービスをしていますね。

美容外科ではケミカルピーリングによるニキビ対策をしています。ケミカルピーリングって聞いたことありますか?ケミカルピーリングはグリコール酸(フルーツ酸の一種)を利用して古くなった角質をはがすにきび対策です。グリコール酸の濃度を調整するテクニックがキーポイントになります。肌に合った濃度に調整する腕が物をいいます。ケミカルピーリングは5~10回続ける必要があります。赤ニキビや黄ニキビのように、炎症性が高いにきびの改善に効果的があります。

また、最近はフォトフェイシャル(IPL)が人気です。フォトフェイシャル(IPL)は肌の悩みを解決してくれます。お肌の悩みにあった光を照射してコラーゲンの合成を活性化させます。コラーゲンが合成されれば肌本来の美しさが回復します。肌の内側から肌をよみがえらせてくれます。

フォトフェイシャル(IPL)の特徴は、肌への負担がほとんどないことです。フォトフェイシャル(IPL)を終了した直後でも洗顔やメイクをしても問題ありません。

そのほかにも美容外科ではRFと呼ばれ施術もやっています。高周波とダイオードレーザーを組み合わせたポラリスや、サーマクールといったニキビ対策も行っています。これらの方法はちょっと時間がかかりますが、じっくりと皮膚のコラーゲンの生成を活性化させます。

共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。