ニキビ跡はエステで解消? [ニキビ跡]

ニキビの症状が出ると何とか解消したいと一生懸命になりますが、ニキビケアを間違

えるとニキビ跡に苦しむことになる人もいますね。ニキビ跡が残るとずっとお付き合

いしなければいけないかもしれませんね。

ニキビ対策は皮膚科にいくのが一番信頼ありますが、キレイにニキビを解消したい方

の中には、エステでニキビケアをする人も多いと思います。エステにはニキビ対策と

していろいろなコースを用意していますよね。

ニキビの原因としては、埃や汚れなどの外的な要因もありますが、生活習慣の乱れや

食事のバランス、ストレスなど、内的な要因もあります。

エステのにきび対策はフェイシャルエステが定番ですが、フェイシャルエステ以外に

もボディマッサージのコースを設けているエステもありますよね。

フェイシャルエステはニキビだけではなく美白やシミ、シワなど、お肌のお悩みを解

決するエステのメニューですね。ニキビ肌をつるつるの肌に戻してくれます。

エステではフォトフェイシャルが人気ですが、フォトフェイシャルはIPLという特殊な

光を肌に当てて、肌のお悩みを解決する方法ですね。

またフェイシャルトリートメントもエステで人気ですよね。ニキビだけではなく、お

肌のトラブル全般を解決してくれます。

エステでは、にきび対策といっても、このようにいろいろなコースがありますが、基

本的にはクレンジングをまずしてから、洗顔をして毛穴をきれいにします。そしてマ

ッサージです。

マッサージをすることによって、お肌の血行を良くしてターンオーバーを促進してく

れます。これによってニキビ跡も徐々に解消に向かうことが期待できます。

さらにビタミンCなどのニキビへの有効成分を含んだローションをお肌に塗って仕上

げですね。

基本的にはこのような流れですが、フォトフェイシャルやフェイシャルトリートメン

トなど、いろいろなコースがエステには用意されているので、自分のお肌にあったコ

ースを選びましょう。

共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。