アンチエイジングのための成分 [アンチエイジング]

アンチエイジング化粧品に配合されている成分には、どんなものがあるのでしょうか?

代表的なのは、ビタミンAとB、そしてC誘導体ですね。

どれも普段の食事でしっかりと摂ることが出来る成分です。

と言っても、ビタミンCは摂れますが、ビタミンC誘導体は普通の食事では摂れませんが。

さて、アンチエイジングの成分の一つのビタミンAは、どのような働きをするのでしょうか。

レチノールといえばなんとなく聞いたことあるかも知れません。

ビタミンAは、嬉しいことに、小じわに有効な成分です。

ところが、良いことばかりではありません。

ビタミンAは、お肌が乾燥させる働きもあるのです。

だから、しっかり保湿も忘れずに!

では、ビタミンBはどうでしょうか。

ナイアシンって聞いたことありますか?

これビタミンBです。

ビタミンBは、肌に弱い方でも使うことが出来る成分だから、お肌が弱い方にオススメです。

最後ですが、ビタミンC誘導体ですね。

ニキビに悩む人や美白に興味がある人は、よくご存知だと思います。

美白や美肌の成分ですね。

このビタミンC誘導体も、お肌が乾燥してしまうので、保湿を忘れずに!

これらの成分を摂ればよいかといえばそうばかりは行きません。

年齢に逆らうのは至難の業です。

適度な運動も必要だし、睡眠時間の確保もね。
コメント(0) 
共通テーマ:美容

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。