シワ対策は抗老化作用の成分で [シワ]

老化によって出来るシワの対策には、老化を遅らせるという方法もあります。老化を遅らせるためには、抗老化作用がある成分を取り込めば良いのですが、この抗老化作用がある成分としては、ビタミン類があります。ビタミンのA、B、Cがに抗老化作用があります。これらの成分が配合されている化粧品を使うことで、日常的に抗老化作用がある成分を、お肌に取り込むことが出来ます。

PR:
利尻昆布ヘアカラートリートメントが人気です。お肌に優しい白髪染めとして評判になっています。

ビタミンAといってもいろいろありますが、化粧品に配合されている成分としては、レチノールがあります。ビタミンB3は、ナイアシン、ビタミンCは、ビタミンC誘導体があります。いずれも、化粧品の成分として見たり効いたりしたことがある成分だと思います。

また、抗酸化作用がある、ポリフェノールもシワの予防に活躍します。

化粧品には、これらの成分がいろいろ配合されているものがありますが、何でも入っていればよいわけではありません。複数の成分が配合されている場合、互いの作用が邪魔をして、効果が減少することもあるようです。

化粧品全般に言えることですが、有効成分は確かに配合されているのですが、その有効成分が本当に、効果を発揮するかどうかは、使ってみないと分からないです。

コメント(0) 
共通テーマ:美容

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。