くすみ対策は酵素洗顔料で [くすみ対策]

くすみの原因は、古い角質が剥がれ落ちないまま、お肌の表面に残っているためです。古い角質は死んだ細胞なので、生きている細胞に比べて黒っぽい色になります。それがお肌の表面に残っているため、色がそこだけ黒くなるのです。

だったら、くすみ対策はこの残っている古い角質を取ることになります。

角質はもともとお肌だったのですから、その成分はたんぱく質で出来ています。このたんぱく質を分解することで、お肌の表面の古い角質を取り除いて、くすみを改善できます。

そのために、酵素洗顔が役に立ちます。酵素洗顔料は、パウダー状態の洗顔料です。ボトルに粉のままで入っているので、はじめはちょっと驚きました。固形石鹸をイメージしていたので。酵素洗顔料を使うときの注意ですが、お肌をこすりすぎないことです。たんぱく質を分解するので、古い角質だけではなく、必要な角質を分解して、お肌のバリア機能を損なわないようにしましょう。

コメント(0) 
共通テーマ:美容

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。