アンチエイジング化粧品の選び方 [アンチエイジング]

アンチエイジング化粧品として販売されている基礎化粧品はいろいろありますが、配合されている成分などもいろいろありますよね。どれが良いのか、どのような効果があるのか、基本的なことを抑えておかないと、どれを選んでよいのか迷ってしまいます。

基本的には、お肌に必要な栄養を与える効果と、ピーリングによりお肌の再生能力を生かす効果の2つの方法が、アンチエイジングにはあります。

アンチエイジング化粧品に配合されている成分は、ビタミンA、B、C誘導体が多いです。

ビタミンAは、レチノールなどですね。小じわに有効です。ただし、お肌が乾燥しやすくなるので、あわせて保湿をしっかりとすることが必要になります。

ビタミンBは、ナイアシンがあります。肌に弱い方でも使うことが出来る成分です。

ビタミンC誘導体は、美白や美肌の成分として使われていますね。美肌ならなんでもおという感じの成分です。ちょっとお肌が乾燥するので、保湿とあわせて摂りたい成分です。

ピーリングは、お肌の古い角質を化学的に溶かして、お肌の再生力を引き出し、若返らせる方法です。でもやりすぎは禁物です。お肌の負担はかなりのものです。

そういえば、友人のブログを紹介していました。セラムデューのノンオイルや、セラムデューアクアクレンズのノンオイルクレンジングセラムデュー・ノンオイルクレンジングセットなどについて、友人がブログを書き始めました。記事が少なすぎるのですが、紹介を頼まれたので、リンクだけ張っておきます。

コメント(0) 
共通テーマ:美容

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。