普通肌の方はもっと多いはずなのですが・・・ [スキンケア]

乾燥肌でも脂性肌でもない場合は普通肌になります。でも、多くの女性が乾燥肌だと思っています。実際は普通肌なのに、乾燥肌だと思って、一生懸命保湿に取り組んでいるのです。

と言っても、普通肌の定義が曖昧なので、どちらかというと・・・と、なってしまうのは当然ですね。若い頃から比べれば、ある程度年齢を重ねたらお肌の水分は減少するのですから、乾燥肌と思うのは当然の結果です。

若い頃はたくさんあったセラミドなどの保湿成分も年齢と共に少なくなってくるのですから。

季節によっても、お肌の乾燥状態はぜんぜん違います。普通肌の方でも冬は乾燥しますから乾燥肌状態になってしまうひとが多いでしょうから。

結局、便宜的に普通肌、乾燥肌、脂性肌と分けていますが、日々のお肌の状態が変化するので、その日の状態に応じて、化粧品を使い分ける必要があるのかも知れません。

お肌が乾燥している方は、洗顔が気になるところですね。石鹸に関するサイトがあります「無添加の洗顔石鹸の選び方/おすすめ通販・成分を比較します」です。
コメント(0) 
共通テーマ:美容

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。