夏のスキンケアは汗対策に注意を [スキンケア]

夏のスキンケアは汗対策が中心になります。

冬の乾燥する寒い環境から、春を迎えて徐々に衣替えをしていたお肌も、初夏になるとすっかりと衣替えを終えて本来の機能を果たします。なので、夏のお肌は一番元気な状態です。外からやって来る刺激にも耐える力がある状態です。トラブルがあっても自分で治す力があります。

お肌がこのような状態なので、化粧品を変えてみようと考ええている方は、この時期に新しい化粧品にトライアルしてみるのも良いかも知れません。他の時期ではお肌が耐えることができない刺激でも、この時期ならがんばることができます。

この時期のスキンケアで注意しなければいけないのは、汗対策です。汗をかいたお肌を放置しているとトラブルが発生することも。汗で湿気ったお肌と下着は、カビや細菌が一番好む環境です。水虫やタムシ、クロナマズなどに注意する時期でもあります。

脂性肌の方は注意!と思っていませんか?実は、汗に弱いのは乾燥肌の方の方なのです。冬は乾燥に悩まされている乾燥肌の方は、アセモになり易いとはあまり知られていことかも知れませんね。

汗をかいたらシャワーで汗を流す。その時注意しなければいけないのは、石鹸を使わない。必要な皮脂まですべて洗い流してばかりいては、お肌は一生懸命補おうと皮脂を分泌します。シャワーは回数を多く、でも水だけで洗うのがコツです。
コメント(0) 
共通テーマ:美容

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。