基礎化粧品について [化粧品]

基礎化粧品は毎日使いますね。何気なく使っている基礎化粧品ですが、そもそも基礎化粧品って何と考えてみました。

基礎化粧品の役割としては、まずお肌の汚れを落とすこと、肌の新陳代謝良くすること、素肌を健康にすることが挙げられます。ダブル洗顔からにきび対策、美白、肌の若返り、保湿、シワ対策などなど、基礎化粧品に期待するところは多いはず。お肌の悩みを解消するためにも基礎化粧品はとても大切です。

そんな基礎化粧品ですが、昼と夜の使い方はちょっと違います。私も意識をあまりしていませんでしたが、ちょっと考えてみると全然違うのですね。

朝おきたらまず洗顔ですね。そして酸性化粧水で肌を引き締めます。この上に乳液やクリームをお肌に塗ってお肌を保護します。そしてメイクアップの下地を作ってお化粧を出来る状態にします。

夜はダブル洗顔ですね。クレンジングクリームで油分の化粧を落として、石鹸でクレンジング剤を綺麗に洗い流す。そのあとはクリームを塗って、お肌のマッサージをする。

お肌の乾燥に悩んでいる方は、眠るときにナイトクリームを使うかも知れません。手にはクリームをつけて手袋をして寝ると朝が楽しみですよね。しっとりとしています。でも脂性の人はクリームを使わなくても良いです。使うほうが問題を発生させてしまうことも。

何気なく日常使っている基礎化粧品ですが、考えてみるといろいろな事していますよね。
タグ:基礎化粧品
コメント(0) 
共通テーマ:美容

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。