シミの原因はいろいろ [日記]

シミの原因の一つに酸素があります。細胞膜は不飽和脂肪酸で出来ていますが、これが酸化されるとたんぱく質と結びついてシミやソバカスの原因になります。酸素は私たちに必要ですが、細胞にとっては迷惑なんですね。

また、紫外線にあたるとメラニン色素が作られます。若いうちはすぐに元通りに回復しますが、年齢を重ねると一部のメラニン色素が表皮に残ってシミやソバカスになります。10代だったころ、どんなに日焼けをしてもすぐに治ったお肌なのに・・・

メラニン色素を沈着させるのは紫外線だけではありません。品質が悪い化粧品やホルモン、内蔵の機能低下なども影響します。品質が悪い化粧品はどうやって見分ければよいのでしょうか?やはり値段?
コメント(0) 
共通テーマ:美容

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。