コラーゲンの状態が年齢とともに変化します [シワ]

シワやたるみが年齢を重ねるとともに気になりだしますよね。シワやたるみが出来る原因は加齢によってお肌が緩むからです。緩まないためにはお肌に弾力を持たせているコラーゲンを赤ちゃんのような状態にする必要があります。

私たちの体の細胞は新陳代謝を繰り返して一定の期間で生まれ変わります。だからいつも赤ちゃんの肌のようになっていても不思議ではないのですが、質がちょっと違います。

皮膚の細胞の間には細胞同士を結びつけるコラーゲンがあります。コラーゲンがお肌のハリの源です。

コラーゲンは繊維状のたんぱく質ですが、よくみると5本のたんぱく質繊維が規則正しく整列し、さらに細かく1本のたんぱく繊維を調べると3種類の異なるタイプの繊維で構成されています。

この3種類の異なるタイプは、弾力性と伸縮性に富むアルファ型コラーゲンと、弾力性と伸縮性が乏しいガンマ型コラーゲン、そして中間的なベータ型コラーゲンがあります。

赤ちゃんの頃は弾力性と伸縮性に富むアルファ型コラーゲンが多く、年齢を重ねると弾力性と伸縮性が乏しいガンマ型コラーゲンが多くなります。

コラーゲンの構造は代わりがないのですが、質が全然違ってきてしまうのです。



セラクレアの成分には乾燥肌対策の有効成分天然セラミドが入っています
冬の乾燥肌対策はセラミド配合の化粧品で!
乾燥肌対策の化粧水はセラミド配合のトライアルセットが人気!

コメント(0) 
共通テーマ:美容

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。