乾燥肌の改善は? [美肌]

乾燥肌は水分量が10%以下の方ですが、普通肌が15から25%ですから半分程の水分しかないわけですね。

乾燥肌の方は肌のみずみずしさが無く、全体的にカサついて見えます。肌が乾いて顔が突っ張ったり、顔全体がかさかさしたり、目の周りや口の周り、首筋などに小じわが出やすいのが特徴です。

この乾燥肌の方は角質の水分が少ないのが原因です。角質の水分を抑えるためには皮脂膜がしっかり機能をしなければいけないのですが、皮脂の分泌量が少ない方はどうしても乾燥肌になってしまいます。

皮脂膜は細菌対策にも必要な膜ですが、乾燥肌の方はこれが弱いので、かぶれ易く化粧のノリも悪い傾向にあります。

乾燥肌対策にはいろいろありますが、最近ではセラミドが注目されています。コラーゲンやヒアルロン酸と思っている方も多いですが、乾燥肌対策のポイントはセラミドです。年齢とともに減少するこの保湿成分のセラミドを以下に補給するかが乾燥肌対策のポイントになります。

そこで、セラクレアが乾燥肌対策として注目されています。

詳細はこちら ⇒ セラミド配合の化粧品「セラクレア」の保湿効果が乾燥肌対策の口コミで評判!

簡単にスキンケアをしたい、若返りたいと思う方はこちらがおすすめです。

⇒ ドゥオ クレンジングバームの販売店
コメント(0) 
共通テーマ:美容

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。