大人にきびで困っています!治療法を教えてください! [ニキビケア]

大人にきびで困っています。大人にきびの治療法を教えてください。

こんな質問がありました。

20代の女性の悩みが目に付きました。

10代~20代初めまでは肌荒れやニキビには関係ない肌はつるつるのお肌だったのですが、二十歳を過ぎて赤い吹き出物がぽつぽつと頬や顎、鼻の周りなどにできはじめたそうです。

困ったことに、こっちが治るとまたそっちににきびが出来てしまいます。

ここ2年で体重が増加したりしたのですが、それが関係しているのでしょうか?

と悩んでいます。

体重が増加してから顔の油が多くなったように感じます。それまでは油取り紙で油がとれたこと殆どなかったのですが、今は・・2枚3枚と使用してしまいます。また、代謝が悪いのかなかなか汗をかかない方なのですが吹き出物と関係あるでしょうか。

確かに、体重が急に増えるのはおかしいですよね。普通は18歳くらいで一番肉付きが良く、二十歳を過ぎると痩せるのですが、二十歳を過ぎて太るのは食事のバランスが悪いこかもしれません。

食事のバランスが悪いのはにきびの原因の一つですから。

そんな彼女の悩みは続きます。

一度ひどく腫れた場所は、白くなりその後黒くなってしまったり血が出て跡が残ってしまったり・・
鏡を見るたびに悲しくなってしまいます・・、今までこんなことなかったのに・・。
薬局で買ったニキビの薬を塗ってみたりしていますが、他にはまったく対処法が分かりません。
肌や顔は変えがないので、このままひどくなったり跡が残るような吹き出物が出続けるのは避けたいです。

にきびの薬を塗ってもまた出来てしまうにきび。多くの人が悩んでいることです。

彼女なりににきびの対処法を考えています。そのにきび対策とは・・・

●食生活でお肉や油っこいものを食べない
●洗顔は泡で洗う
●吹き出物が出来て腫れてもつぶしたりしない
●便秘は解消するよう努力する

でもこのようなことを実践するのも本当に効果的でしょうか?と不安がいっぱいのようです。

また跡が残らない今残っている跡をなくす(うすくする)効果的な方法はありますか?

確かににきびが出来るとニキビ跡が残る心配はあります。

彼女の悩みは深いようです。
化粧もできないし、外に出るときはマスクをしてしまいます。
これではせっかくの二十歳の女性の楽しみがありませんね。

そして、その解決策として洗顔を考えています。

◇1日にする洗顔はどのくらいの回数がいいのでしょうか
◇効果的な洗顔料のおすすめ等はありますか

現在いろいろなにきび対策の基礎化粧品があります。
それらは洗顔と保湿が基本になっています。

にきび対策のクチコミで評判が良いのはビーグレンです。

ニキビが減って、毛穴も目立たなくなった!バイオ基礎化粧品b.glen


ビーグレンはガンの治療薬を開発していた開発者が作りました。

奥さんがにきびに悩んでいたのを何とかしたいと思った開発者がガンの治療薬の浸透力を応用して化粧品を作りました。

にきびの有効成分の高い浸透力で、普通のにきびの基礎化粧品よりも早くにきびを改善してくれると評判になっています。

大人のニキビと毛穴、同時解決 バイオ基礎化粧品b.glen


バイオの技術を使ったにきび治療のための基礎化粧品です。ガン治療の最前線の技術を化粧品に応用したのですから普通の基礎化粧品と違うのは当たり前ですね。
コメント(0) 
共通テーマ:美容

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。