大人ニキビの治療薬で乾燥感や肌荒れ! [ニキビケア]

大人ニキビに悩んでいる方が多いとは思っていましたが、なんと大人の女性の50・1%が「ニキビ」に悩んでいるそうです。多いですね。これはロート製薬のアンケート結果です。

また大人ニキビの原因としては、「ストレス」や「不規則な生活」「生理前」だと回答しています。ニキビの知識がある人が多いようですね。よく言われているニキビの原因です。

大人ニキビの対処法として治療薬を使用した人に案ケーをしています。傷薬やティーン向けニキビ薬を使用した結果、49・8%が乾燥感や肌荒れを感じているようです。プロアクティブなども乾燥すると口コミで書いてありました。乾燥はニキビの敵ですからねえ。

ニキビには思春期ニキビと大人ニキビがありますね。思春期ニキビは皮脂の過剰分泌が主な原因ですね。脂ぎっていますね。おでこや眉間といったTゾーンに症状が出やすい特徴があります。てかてかしています。

これに対して大人のニキビは、ストレスや乾燥、新陳代謝の低下による毛穴づまりが原因で出来てしまうのが多いです。大人ニキビができる場所は頬やあご、口の周りのUゾーンが多いです。思春期ニキビと出来るところが微妙に違いますね。

ニキビの治療薬には、毛穴づまりを除去する「サリチル酸」やニキビの原因の最近を抑え根本から治療する「エタノール」、それに赤み・はれ・炎症を鎮める「アラントイン」などの有効成分がありますね。治療薬で何を選ぶのか、肌質など個人の環境が異なることから、一概に言えないゆですが。




薬用ポリピュア 育毛ローション
薬用ポリピュア 通販
育毛剤 ポリピュア


コメント(0) 
共通テーマ:美容

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。