基礎化粧品でも副作用の心配が? [美容情報]

基礎化粧品なら安心!なんて思って私も使っていましたが、基礎化粧品に副作用がある場合があるって知ったときにはびっくりしました。私は敏感肌。だから基礎化粧品選びにも気を使っています。

前は基礎化粧品の成分なんてあまり気にしていなかったのですが、調べてみるといろいろな成分が配合されていることを知りました。その中には肌に合わないものもあるのにびっくり。特に海外の化粧品の成分は、私には強すぎるものが配合されているものがたまにあります。中には副作用を伴うものも。

副作用を伴う代表的な成分をいくつか挙げると安息香酸、安息香酸塩、安息香酸ナトリウムがあります。使っている基礎化粧品の配合成分の中にこのような成分は入っていませんか?

これらの成分は、皮膚、粘膜、目、鼻、喉に刺激があるそうです。敏感肌の私にはちょっと無理!これら以外にも注意するものとして、イソプロプルメチルフェノール、イソプロピルメチルエーテル、シメンー5-オールなどが酸化防止剤や紫外線吸収剤としても配合されている場合もあります。これらの成分は皮膚や粘膜、目を刺激し、粘膜を懐死などの副作用があります。

ちょっと手持ちの基礎化粧品を調べてみませんか?でもこれらの成分が配合されていても副作用があるとは断言できませんが・・・
コメント(0) 
共通テーマ:美容

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。