しわの原因 [シワ]

しわの原因にはいろいろありますが、皮膚の乾燥や真皮の弾力繊維の変化、皮下脂肪組織の減少などが代表的なものです。といっても、どれも年齢からくる変化が関係しているので、やはり老化現象ということになります。確かに顔の筋肉の動かし方でしわが出来ることがありますが、多くは加齢が関係しています。

加齢以外にも紫外線による原因もありますね。紫外線を浴びなければ美白だけではなく、美肌がある程度維持できます。年齢を重ねると紫外線に多くあたるので、年齢と関係が無いわけではありません。若いうちは紫外線を浴びて真っ黒になってもダメージが目立ちませんが、そのダメージが蓄積されると将来とんでもないことになりますが、若いうちは私だけは・・・なんて思っているのですよね。




昔はニキビは青春のシンボルなんて思われていましたが、最近は大人ニキビが注目されていますね。ニキビの予防もしわの予防と同じように気が付いたときは手遅れ!なんてことが多いですね。赤 ニキビになってからあせってしまって!白ニキビのときにちゃんとケアしていればよかったと後悔してしまいます。その結果、ニキビ 痕が頬に残ってしまって後悔したりする人多いですね。


共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。