ビーグレン(B.glen)がニキビに効果がある理由 [ニキビケア]

ニキビケア商品の中でビーグレン(B.glen)が今注目されています。このビーグレン(B.glen)には高浸透技術でアメリカ初の国際特許を取得した浸透技術が利用されています。

ニキビケアにはこの高浸透技術がなぜ生かされるのでしょうか。実は、私たちの肌は皮脂膜と呼ばれる膜でガードされています。この膜は、最近や外界の刺激から私たちの肌を守ってくれる役割をしています。肌の水分が蒸発するのを防いで乾燥肌や敏感肌を防いでくれてもいます。このありがたいバリアー機能ががニキビケアには問題になるのです。

なぜなら、ニキビケアに有効な成分までもこの皮脂膜はガードしてしまうからです。ニキビケアに有効な成分としてビタミンCがありますが、ビタミンCはこの膜を通過できません。なので、ビタミンCを皮膚に一生懸命塗ってもなかなか効果は期待できません。

これを何とかしたいということでアルコールや界面活性剤を混合して美容液などは有効成分を肌に浸透させようとしてきました。

アルコールや界面活性剤は皮膚のバリアーを溶かします。皮膚のバリアを溶かして有効成分を深部にまで届けようと言うわけです。でもアルコールや界面活性剤は敏感肌の方にはお薦めできません。

そこで、皮脂膜を通過できるほど有効成分を小さくしてしまおうとしている美容液があります。毛穴の数分の1どのの大きさのナノ化粧品がそれです。

ナノ化化粧品でも皮膚膜を通過できたとしても実は毛穴の奥にある皮脂に邪魔されてなかなか深部にまで浸透できないのが実際のようです。

そこで登場したのがビーグレン(B.glen)です。有効成分を人の皮膚と同じ成分のリン脂質で作られたカプセルに入れたのです。

皮膚と同じ成分ですから皮脂膜はすんなり通過できるようになったのです。それならビタミンCを入れてしまえばよいわけです。ビタミンCは水溶性なのでそのまま有効成分としては化粧品に使えませんでした。誘導型ビタミンCという脂溶性に変えて化粧品の成分として利用できるようにしています。

ビーグレン(B.glen)はビタミンCをそのまま深部に届けることができるのです。天然のビタミンCをそのまま届けることができるので画期的な技術として注目されています。

共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。